涙袋の影を描く用のリキッドで

どうも上手くいかないとのことで、

 

 

人それぞれ

やりやすい方法があると思いますが、

 

私が

一番ナチュラルにできると思うやり方です。

 

 

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

【効果】

 

 

立体感が出る

 

下重心になり小顔効果がある

 

 

 

 

【やり方】

 

 

 

まず普通の綿棒を用意して

影色になりそうなアイシャドウ

探します。

 

 

一番右だと濃すぎるから、

右上下段真ん中あたりだと自然だと思います。

 

 

 

 

綿棒の側面ではなく正面

 

 

スタンプのように

一回のみアイシャドウにつけて

 

 

往復してたくさん取りすぎないよう

 

 

◉ ←こんな感じで先端についてる状態

 

 

 

一番中心となる位置に

綿棒を立てて(垂直に)おきます。

 

 

 

 

 

 

そこから左右に[擦らないように]

そっと広げます。

 

 

 

 

黒目下の約1cmくらいが目安です。

 

 

影とキワの間の狭いエリアは、

当然影色よりも明るい色になってます。

 

 

 

 

ここを強いキラキラで飛ばすと

コントラストつきすぎて微妙なので、

 

 

 

控えめなで上品な煌めきにして、

 

自分の肌トーンと同じくらいを目安に。

 

 

影色は当然、肌トーンより少し暗めです。

 

 

 

ちょっと影ついてるのわかりますよね↓

 

VOCEよりお借りしています

 

 

 

仕上げに境界線を軽く指でなじませます。

 

こすらないよう!

 

 

 

慣れてきたらチップブラシでも大丈夫ですが、

 

上手くできない場合

まずは綿棒がやりやすいはずです。

 

 

 

お手持ちのアイシャドウ何でも良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事で例に出したコスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

涙袋をキラッと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェイクシャドウ 新色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煌めき強めメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白眼をクリアに見せる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下重心のアイメイク