ミルクタッチ

 

オールデイ ロング カール マスカラ

 

1958円 2色

 

 

SNSでバズってた韓国コスメの新作マスカラ

韓国コスメ通のmさまのお墨付き♡

 

 

チューブのようなパケも可愛い。

 

 

 

楽天公式よりお借りしています

 

 

 

ダマにならず根元くっきりパーフェクトなCカール

時間が経っても下がらない完璧なCカール


10回重ね塗りしてもダマにならずきれいなくっきり目元


アイリムーバーできれいに簡単クレンジング

 

 

 

 

綿棒をまつ毛に乗っけてる動画が衝撃!

 

 

一重、奥二重の

モデルさんの画像もあるのが良いですね。

 

 

(下のリンクに飛ぶとあります)

 

 

 

 

 

 

カールキープ力高いです。あと

 

根元くっきり

 

なところがすごく気に入りました。

 

 

 

 

 

しっかりカールでも試しましたよ!

 

 

 

 

 

今月号のMAQUIAにも掲載。

 

 

MAQUIA9月号よりお借りしています

 

 

 

 

 

最近締色を使わないので、

根元マスカラで補助するとバランスが良く、

 

 

 

 

まつ毛の毛先はほとんど付けず、

ここでまた抜けを作ります。

 

 

 

 

 

抜け感あった方が大きく見える!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

ブラシカーブを上の画像の向きではなく、

 

 

 

 

下の画像の向きで使った方が

 

 

 

しっかりカールできたり

 

キレイなセパレートを作りやすかったです。

 

 

 

 

公式よりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

ブラウン

 

ブラック

 

 

 

 

 

 

 

さて、美まつ毛。

 

 

 

ロングでもボリュームでもカール具合も

個人の好みで良いと思いますが、

 

 

1つだけ押さえた方が良いポイント、

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

まつ毛がまぶたが貼り付いてる

 

ように見えてない、ということ。

 

 

 

 

まつ毛とまぶたに空間ができてるか?

 

とも言えます。

 

 

 

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

カールがかくっとならず -I  こういう感じ

 

一回横にスライドしてから上に上がる感じ

 

⤴︎

 

 

 

 

 

正面から見ても(また別のモデルさん)

 

 

空間がある感じ、わかりますよね。

 

 

 

Bitekiよりお借りしています

 

 

 

昔は、まつ毛まぶたに接近してる感じが

ぱっちり見える!

 

 

 

と可愛いとされていたと思うのですが、

 

 

 

 

 

近年は

ここは離すのが暗黙の了解だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

河北さんのおっしゃっている

びっくり目になって不自然というやつですね…

 

 

 

 

 

 

 

その頃に比べて立体感が重視されているので

 

 

 

貼り付きまつ毛だと

平面化の方向性になってしまいます。

 

 

 

 

公式よりお借りしています

 

 

 

 

 

 

変わってきてますね〜…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジョマジョからブラウン・バーガンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーマスカラが人気 MAQUIA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーマスカラが人気 プチプラ新作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーマスカラ 選び方