しっかり描く必要はなくても

 

 

スクリューで整えたり、

パウダリーペンシルでちょっとだけとか

 

 

何かしら眉メイクしてる人が多数だと思います。

 

 

 

 

私は毛量はしっかりありますが、天然茶髪で

色そのものは薄いので全体的に描いています。

 

 

 

 

 

足りないところに色を乗せ終わったら、

もうそれで十分ではないのか?

 

 

ということについて。

 

 

 

fpよりお借りしています

 

 

 

 

眉マスカラ

確かに色の補助にもなりますが、

 

 

それは副次的であり、

一番の目的ではないのですよ〜。

 

 

 

 

落ちにくくなる!

 

というメリットも大きいですが、

 

 

単に便利なだけではなく、

さらに大事な目的があるのです。

 

 

 

ただもちろん中には

使わなくてもOKな人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

①より自然な眉の質感を出すため

 

②アラを修正

 

③立体感を出すため

 

 

 

 

 

 

①質感

 

 

 

 

どんなに上手く描いたとしても、

 

 

パウダリーペンシルだけでは

 

 

どうしてもぺたっとした平面的な質感に

なってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって、形、色、毛流れ

 

何もしなくても全てパーフェクトな

眉の人はそういませんよね。

 

 

 

眉マスカラをすると

毛の質感が引き立ちます。

 

 

 

 

 

②修正

 

 

 

 

形もそうですが、今は眉の毛流れ

ものすごく重視されています。

 

 

刈り込み眉がNGなのはこうした理由からです。

 

 

 

同様、毛流れも癖があったり、

左右対称ではないので、

 

 

この修正にも活躍します。

 

 

 

 

 

 

 

③立体感

 

 

 

 

 

先の2項目とかぶるのですが、

毛を起こしつつ、あるべき方向に整えながら、

 

 

眉に立体感を持たせてくれます。

 

 

これは顔全体の立体感へとつながっていきます。

 

 

 

 

以上のことから、

 

 

ひと手間加えた眉マスカラありの方が

むしろナチュラルな眉に見えるわけです。

 

 

 

 

色が必要ではなく、毛流れ修正目的は、

カラーレスのマスカラも。

 

 

 

 

 

特にいまは

眉の色にまでこだわる流れなので、

 

 

 

 

全体のメイクに調和するように

ポイントメイクの色に合わせて

 

 

 

その都度、眉の色も微調整すると

 

顔の印象にかなりまとまりが出てきます。

 

 

 

 

 

注: 色入りアイブロウ買う必要ないです。

 

アイシャドウチークを

少しだけ足してみてください。

 

 

 

 

 

↓色の入れ方は↓

 

 

アメトピに載せてもらった記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに上級眉を目指す方♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消えやすい方〜♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平行眉の場合気をつけたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉山と眉頭を決めよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉がしっかりしてる方は