『VOCE』6月号 表紙の川口春奈さんのメイク

を見てみましょう。

 

 

 

オレンジのリップがお好きだそうですが、

赤リップのときもオレンジ寄りが多いです。

 

 

注: 品番記載なしのため、

  すべて私の個人的な見立てになります。

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

は、

 

このようにあえて少しムラのある描き方も

ナチュラルにしたい人には◎

 

 

今はより(自分の元眉にあまり逆らわない)

 

毛流れ&眉頭のぼかしをガチ重視です。

 


 

 

これはホントに顔面関係なく、

ほぼ100%やっておいた方が良いポイントです。

 

 

 

眉のお手入れのとき、さくさく刈り込むと

こうできなくなるので、注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

チーク濃いめ&顔のサイド寄り。

 

リップはあまりオーバーにせずに。

 

 

 

両パーツともコーラルがかった

(ピンクの要素もあるような)

 

血色感のあるベージュでナチュラルに。

 

 

 

 

マスカラはさらっと、

まつ毛もカール弱め

 

 

 

下まぶたも最近のメイクでは珍しく

ほとんど手をつけていません。

 

 

目頭に軽く光は入れてます。

 

 

 

 

 

アイホールはチークやリップと

連動させるように似た色味をごく薄く

 

 

 

このメイクの主役は

 

 

アイシャドウポイント付け

カラーアイライナー

 

 

 

 

 

 

かなり鮮やかな黄みのあるピンク

二重幅にしっかり発色させています。

 

 

 

はれぼったさ回避ピンクシャドウ[記事]

でも書きましたが、

 

 

 

こういう強い色味のときはピンポイントにする

のがうまく使えるコツです。

 

 

 

あえてぼかさず、すぱっと発色させます。

 

 

 

 

 

明るめテラコッタカラーアイライナー

細く跳ね上げて終わり。

 

 

 

 

 

 

上まぶたのキワに全ポイントがあるため、

アイホールごく薄くしておかないと

 

 

 

せっかくの盛りどころが活きてきません。

 

 

 

 

 

 

 

カーキをお持ちの方は

一色でシンプル付けもありです。

 

 

 

 

 

スモーキーなアイメイク

流行りきるかわかりませんが、

 

 

 

トレンドに敏感な人達を中心に

じわっときてることは確かです。

 

 

 

別バージョンメイクは

アイシャドウやチークががオレンジ系。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スモーキー界のベーシック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーの応用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビーもおさえとこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクもカラーメイクというより定番に近い

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィセ&ケイト