シュウウエムラ shuuemura

 

 

@コスメ ベストコスメアワード 2020

リキッドファンデ 第1位

 

 

アンリミテッド ラスティング フルイド

 

SPF24  PA+++ 全24色

 

5940円

 

 

標準色: 564 

 

 

シュウウエムラアンリミテッドフルイド 色選び

公式より

 

 

 

【グロウ フルイド 違い】

 

 

グロウはツヤ

フルイドはラスティング力なのですが、

 

マスク向きはフルイドのようです。

 

 

グロウの方がツヤっとする分

 

同じ色番号でも若干明るく見えると

言われたのですが、

 

私は正直あんまりわからなかったです。

 

 

 

【テクスチャー】

 

 

軽くて伸びが良く少量でOK

 

フィット感がありむき卵系の

つるっとした感じの仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

【持ち&乾燥】

 

 

特徴である持ちはいいですが、

揮発性はないので特に乾燥する感じはなし。

 

 

 

【ツヤ肌は作れる?】

 

 

ファンデ前に保湿をしておき、

 

下地やハイライトでツヤを乗せれば

十分作れると思います。

 

そんなにマットにならないです。

 

 

 

【全体的な色味の印象】

 

 

標準ラインでも若干ピンクがかってます。

最近のファンデの特徴ですね。

 

 

 

 

 

 

【カラバリ多い…どうやって選ぶ?】

 

 

BAさん曰く、ほとんどの人は

標準ラインになるはずとのこと。

 

 

つまりまずは7色展開と考えて

選ぶと良さそう。

 

 

594〜534の横のライン

 

 

 

 

 

では

 

 

なんでここまでカラバリが多いか

というと

 

「フツー合う色がない」

という人にも対応するためとのこと。

 

 

また番外編として

着物にはあえてピンクっぽい色を選んだりと

あらゆるシーンを想定してるそう。

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

動かすにしても

標準ラインの上下くらいで、

 

 

それでも合わない〜という方は

かなり少ないとのことでしたので、

 

 

カウンターに行ってBAさんに要相談。

 

 

 

シュウウエムラ アンリミテッドフルイド 色選び

 

 

私は標準ライン上の

一番明るい594で問題なかったです。

 

 

一番明るい色といっても

 

びっくりするくらい

明るいわけではないです。

 

 

私がファンデの量が少ないせいもあると思いますが


しっかり付けたい人は

一段階落とすというのはどのファンデでも効果的。。

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

最大の特徴は

リキッド特有の一体感のあるところです。

 

これはクッションやパウダリーにはない…

 

 

 

色選び

 

まずは7色展開と考え、

自分のいつもの色※を選んでみてください。

 

 

それでもダメな場合はカウンターへ。

 

 

公式on-lineでは

色交換サービスやってますよ〜。

 

 

 

 

こちらは楽天の公式です

 

 

 

 

 

 

※いつもの色とは…

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

ファンデの種類選び

 

 

 

 

 

 

質感がクリームっぽいので 最近コレ良く使う

 

 

 

 

 

 

ランコム タンイドル

 

 

 

 

 

 

アンプリチュード リキッド

 

 

 

 

 

 

ローラメルシエ  クッション

 

 

 

 

 

 

YSL  クッション