ケーキ食べたい! | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

今朝からなんだかケーキ食べたい!という衝動にかられてます。


はて?なんででしょうか???



理由不明ですが、そろそろ仕事休んで1ヶ月。

うつ病と適応障害と診断されてから、まもなく1ヶ月。

薬を服用してからもうすぐ1ヶ月。


いろんな意味で1ヶ月をすごしてるし、そろそろちょっと息抜きか?

毎日息抜きだけど。。。。。


で、ご心配をおかけしている友人知人たちには、ワタクシ元気です!とお伝えしたいですね。

そう、元気ではあります。


なんで職場復帰できないのかって言うと、味覚がちょっとおかしくなっちゃてるからなんです。


ワタクシの職業は調理師。

そういうことなんです。


そのわりに、ケーキ食べたいのがよくわかんない。自分でも。


心療内科の先生いわく、味覚は亜鉛が不足すると障害が出るらしいので、現在亜鉛のサプリを摂ってます。

おかげさまで、だいぶ甘みと塩味はわかるところまで回復しましたけど、ナゾのめまいがよくならず、突然クラッとくる。


先生からも、仕事を変えたほうが一番いい、といわれる始末だが、今回の転職は私的にも失敗だったような気がした。


あータイトルからすっかり脱線してますね。


そうそう、ケーキ食べたいんです。


誰かぁ!ケーキくださーい!