鍋パーティーへ行くぞ! | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

本日は。。。。。


ザ・鍋パーティー@都内某所


というわけで、ダンナさんの(元)同僚たちに無理やり入り込む形の我が家は、いつもどおり一家総出で参加にひひ


メンツは、草食系ニート複数名、社会復帰完了系多数、ロリ系入ったお嬢さんとその連れの(怪しい)占い師、そして我が家という、一部明らかにミスキャストを感じる状態での開催でした(笑)


だいぶ申し訳ないが、今回の鍋パーティーで、ワタクシはミスを犯してしまいましたあせる

実際なんてことないし、知ってる人もいたから別に良かったんだけど、常備薬を飲み忘れてしまい、猛烈なめまいを起こしてしまったのであります┐( ̄ヘ ̄)┌


それに加えて、なぞの占い師がとにかく絡んでくるわけで、逃れるために、台所に急遽非難(><;)

チョーめんどくせー占い師だったむっ


あんまり書くと、本人に気づかれるし、人の相性はそれぞれなので、それ以上言いたくないんだけど、私の職業を知らない占い師は、いつもケーキを作って売っていることをしきりに私に自慢気に話してきたけど、私の職業調理師だし、元料理教室の先生だし、プロに料理を教える仕事も経験している人なんですけどって思って、イラっときた。


で、肝心な鍋は、めまいMAXのときに食べられる状況だったのもあって、結局ほとんど口にせず終了叫び


残念。



次に参加するときは、もうちょっと体調がいいことを祈ります。


ついでに、占い師だけは勘弁です。