わたしより20歳以上年上のお姉様で

時々お会いする方なんだけど

会うたびに、超ネガティブな事を話し続ける人がいる

 

 

「おはようございます」のその後は、今の時期だったら

「毎日暑いねぇ」みたいな話になるのだろうけど

その方は

「何か良いことないかしらね 毎日嫌なことばっかりやね」

と続く・・・

 

 

(-_-;)

 

 

また良くぞそこまで、他所の家の事、誰かの事を見てるもんだと感心するくらい(笑)

色んな人の事をアレコレ言ってくる

しかも明らかに悪口、陰口で良い内容は全く言わない(-_-;)

 

 

最初はイチイチ反応して、少しでもポジティブな話にしようと

わたしなりに努力したけど

何を言ってもネガティブに受け止めて、ネガティブな言葉ばかりが返ってくる

 

 

ある時に、いつものように誰かの悪口を言い始めたので

「わたし、誰かを悪く言う話って好きじゃないんですよ

もっと楽しい話しをしましょうよ音譜

誰かの良いところを褒めるような話の方が、きっと楽しいですよ」と言ってみた

 

 

そしたら一瞬ビックリした顔して

「・・・・悪口が一番楽しいじゃないビックリマーク

女は、誰かの悪口言ってストレス発散する生き物なのよっビックリマーク」と

怒り口調で言う・・・

今度は、わたしがビックリしてしまった(@_@;)

 

 

「いや・・・わたしは楽しくないです・・・

それにそういうのって、必ず自分に返ってくるから

どうせなら、ポジティブが返って来たほうが嬉しいじゃないですか」音譜

「・・・すず♪ちゃんって、変わった人やねぇ~」と

この子は一体何を言ってるんだろ?と言いたげに

心底呆れたような顔をされてしまた(^^ゞ

 

 

それからしばらくは、わたしの前では悪口言わなくなったけど

ここ最近は、またまた言い始めて来たので

何も言い返さないで黙っているようにしたら

わたし以外の人に話しかけるようになった(笑)

そんでわたしとは、たわいの無い話ししかしなくなった

 

 

わたしとしては、ほっとしたけど

あの方の事だからきっと、わたしの事を何処かの違う人に

「すず♪ちゃんて、ホント変な人やわ・・・」と

悪口言ってるんだろな(笑)別にいいけど(*^^*)

 

 

昔のわたしだったら

「なんでこんな酷い事する人いるんだろ?」と思ったけど

最近は色んな経験積んで これも年の功なのか??爆  笑

 

 

〝その人それぞれが、自分の信じた物語を生きてる〟

 

 

と思えるようになって、随分氣が楽になった音譜

 

 

「人の悪口言う事が楽しい」と信じてる人

「自分から発したものは、必ず返ってくる」と信じてるわたし

 

 

その人それぞれが、心地よいと感じる事があって

ある人から見たらとてもネガティブな事でも

その人にしては、とてもポジティブだったりする

 

 

最善と信じてる価値観や思考、行動も

反対側から見ると、最悪で極悪非道に見えたりする

 

 

正義の反対は、不正ではなく

正義の反対は、もうひとつの正義

 

 

どっちが悪いとか良いとかではなくて

その当事者にしたら「信じてる生き方」

 

 

一人ひとりに、信じてる物語があって

それぞれがその物語の主人公

 

 

それがわかっていたら

誰かが何をしようと、誰かがどう言おうと

別にどーでも良い

「この人は、それを信じてるんだね」で終わる(笑)

 

 

わたしは、わたしの信じた物語を

楽しく、面白く、愉快に生きてく事だけに集中すれば良い

 

 

それもこれも

年齢を重ねて、色んな人と関わって来て経験を重ねて来たお陰ビックリマーク

・・・とわたしは信じてる

 

 

なので年を取るって、わたしにとってはとてもありがたい事で

昨日よりも、ほんの少し賢くなれてるんじゃないかな?

と思ってる照れ

 

 

今朝そら

すっかり夏の色

 

 

 

 

ありがとう\(^o^)/ドキドキドキドキ

 

 

 

≪お問合せ、お申込み≫

虹〝すず♪のLINE公式アカウント〟

      

 

虹お問い合わせフォームダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S86875000/

 

虹PCメールアドレス

anela444mana★yahoo.co.jp

※☆を@に変えて送信してください

★を@に変えて送信してください

 

すず♪が提供できるメニュー

 

≪セッションメニュー&鑑定&ワークショップ≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバーセッション&鑑定メニューはこちら⇒

 

クローバーワークショップのご案内はこちら⇒

 

★ヒーラーor鑑定士養成セミナー★

≪スピリチュアルレッスン入門≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン初級はこちら⇒

 

≪スピリチュアルレッスン中級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスンはこちら⇒

 

«エンパス&霊媒体質セミナー»

クローバーエンパス&霊媒体質セミナー⇒

 

 

≪スピリチュアル上級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン 準備中

 

≪天使な数秘鑑定セミナー≫

クローバー天使な数秘鑑定セミナー 準備中