小野晋吾引退表明 | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
おはようございます。








なうでも書きましたが、ロッテで長く先発投手として働いた、小野晋吾投手が現役引退を表明しました。







私が生まれて初めて千葉マリンスタジアムにお伺いしたとき・・・・・・確か2000年のオールスターの直前のホークス戦だったと記憶していますが、その時の先発投手が、この年7年目にしてブレイクした、「サンデー晋吾」こと小野晋吾投手でした。
この時の試合は、ロッテにしては珍しく4本ものホームランが出る猛攻で勝利、晋吾を楽に投げさせることが出来ていた記憶があります。






決して速いボールはありませんでしたが・・・・・ていうか、彼の綺麗なストレート自体見たことないような気がしますが(笑)スライダーとシュートでの徹底した横の揺さぶりによる、本人もヒーローインタビューなどで常々話しておりましたが、まさに「粘り」という形容詞がぴったりの、闘魂を感じる投球が印象的でした。







投球内容の割になかなか勝ち星につながらない事も多々あった気がしましたが、彼のマウンド姿から感じた気迫は忘れません。
大好きな選手でした。







20年もの間、ロッテで投げて下さり、本当にありがとうございました!!!
お疲れ様でした!!!


















さて。
今年もそろそろ引退、戦力外通告など、寂しい季節に突入していきますね。









ドラフトやら補強やらで入団してくる選手がいる分、退団選手が出て来るのは当然のことではありますが、知っている選手が去ってゆくのはやはり寂寥たる想いにかられますよね・・・・・・・・・・・・








まあ、こないだのロッテ戦では、某選手に「やめちまえ!」なんて暴言を吐いてしまいましたがm(._.)m










いつ引退を余儀なくされることになるか分からない・・・・・・大変な世界でありますが、そんななか放たれる一瞬の光を、ファンとして大切に見届けられれば良いな、と思ってます。