萩の月 | ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう
ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130915_195101.jpg








裏切り者(笑)の舎弟ケン坊からもらいました(^O^)









仙台銘菓、「萩の月」です。
秋・・・・・・・・月見の季節ということで需要があるのではないでしょうか?







ラーメン二郎仙台店を中心としたラーメン日記になるだろう-130915_195118.jpg







スポンジケーキ?状で、中身はカスタードクリーム的なモノです。







中身がチョコクリームの「萩の調(しらべ)」というのも確かあったような気がします。




多分、ひとつあたり100円くらいだと思われますが。




よく「名物に美味いモノ無し」などと言いますし、実際子供の頃はとりたてて美味いとは思わなかったのですが、久々にいただいたこともあってか、上品な甘さと口当たりにウットリドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ








皆様は、ご当地銘菓といえば、何を思い浮かべますでしょうか?








私は・・・・・・
やはり「ちんすこう」ですよドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ









沖縄、琉球王国が産んだ、土産菓子の最高峰ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ










昔、沖縄に行った人からお土産でもらって食べてみたところ・・・・・・・・この強烈なんだけど、すっきりとした爽やかな砂糖の甘味がなんともたまらないドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ







クセになる美味しさですよ。










数年前に至っては、通販で定期的に段ボール一杯のちんすこうを購入していたくらいです(^O^)









一度食べだすと止まらなく、キリがないんで今は買ってませんが・・・・・・・・・・そろそろまた糖分が欲しくなってきたところです(^_^;)
















あれ?
月見って昨日だっけ?
(´△`)アァ-