”日常的にブライダルフェアで行われている詐欺と監禁” | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。



少し前に私が書いた記事を

ダパンダさんがリブログしてくださいました。

 

私もブライダル業界の端くれだと思っていますので

内情を暴露するのも賛否両論でしょうが
これから挙式を考えている新郎新婦様の

判断材料の一つになったらとの想いで

記事にしています。

 

 

・見積もりを出す前に仮契約(という名の本契約)

・会場を仮予約する前に仮契約(という名の本契約)
等はコロナ禍が明けて本当に聞く話
す。

・仮予約しないと会場の案内は出来ません

と言うような横暴な会場さんも

実際に遭遇します
 

個人的には恐怖です。

 

 

恐らくですが、そういう会場さんは

「レストランで注文しないとお料理はで無いでしょ?

 お料理が出たらお会計しないと食い逃げで捕まっちゃうでしょ?」

と言う理論なのかなと思います。

いいえ、違います。

 

結婚式場選びは

お洋服やさんと同じだと思っています。

 

ショップに入って手に取って

可能な商品であるならば試着して
(下着類やセーターなど被る系の商品などは一部試着NGもあります)

金額を確認して、

「この洋服を着てデートや職場等で過ごす自分が想像できる」

「この洋服にときめく、気に入った」

から購入なさるんだと思うんですよ。

 

結婚式の会場選びも実際
(もしくは今の時代はオンラインでも)案内されて、

「この会場で結婚式当日に幸せそうに過ごす自分が想像できる」

「この会場にときめく、気に入った」

と思うから会場決定なさるんだと思います。
 

「この会場で結婚式当日に幸せそうに過ごす自分が想像できる」

「この会場にときめく、気に入った」

になる前の段階で

執拗に契約書の記入や内金の納入をしてくる会社さん

増して、新郎新婦様の疑問や不安に答えずに

会場都合を押し付ける会社は

やめた方が良いと思います。



とは言え、
新郎新婦様の疑問や不安の会場様からの返答に

新郎新婦様がレスポンス無しで

希望の日程が埋まってしまうのは致し方ない事で、

そこは新郎新婦様の責任になります。

又、フェアの試食会などの予約特典以外で
・ フルコース全部一通り食べてみてからお料理代金を支払うか決める
・ 洋服を一旦自宅に持ち帰って着てみてから代金を支払うか決める
は新郎新婦様の常識が疑われてしまう事になりますので

何があっても会場さんが完全な悪って事もありません。



ダパンダさんも仰っていますが

結婚式準備において、

いま起こっている状態が

正しいか正しくないかのジャッジ、

新郎新婦さんで判断するのは難しいです。

 

出来ると思っている人もいますが

ほぼ出来ていなく、

正しくない選択をする可能性が

極めて高いです。

これは声を大にしてお伝えしたい項目です。


参考になさってくださいね。

元記事はこちらです。

 

 

 

 

あねごエステへの

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】

 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

rosemary6182000@gmail.com
【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【婚活系インスタグラム】
https://www.instagram.com/anego.rosemary/
【TIKTOK】
https://www.tiktok.com/@anego.rosemary
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw
毎週日曜20時の 無料メルマガ
https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm