広島滞在レポ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

 

表題の通りなのですが

2月23日~26日弾丸で実家の広島に帰省しました。

本来は24日に陸上部顧問の先生の退官パーティがあったので
24日の朝に帰省し、25日の日曜の最終便か
26日の朝にでも帰ろうかなと思っていて

1月の4日からのJALのセールでチケットを取る予定が
お正月の事故でセール自体が飛んでなくなってしまい、

うちの母が数値が良くないとのことで

急遽23日の夕方の便にして

念のため26日の夕方の便にして向かいました。

 

23日のコンサルを急遽、
25日、ホテルからで変更してもらったり

調整いただきありがとうござました!

 

23日は2週間くらい前から雪予報などもあり

条件付き等になったら等
どうなんだろうと心配していましたが

取り合えずは大丈夫そうで

6リットルほどの超大量のキーマカレーを仕込み、(笑)

冷蔵庫保存をお願いしつつ空港に。

 

連休初日で激込みの空港。

ぷーさんが頑張ってプライオリティ取ってくれたので

ちょっと並んだものの、サクララウンジで出かけの一杯。

 

今からプライオリティのJAL修行はめっちゃ条件が厳しくなるようです。

 

image

 

因みに24日は箱根に雪が積もったり

飛行機もかなり乱れていたようで

23日に無理して帰ってよかったのかも。

 

この日は実家に帰り、

朝早くから家事等をしつつ、体調等を話をしていました。

 

で、昼からパーティです。

 

image

image

お酒しか飲みませんでした(笑)

二次会もお酒しか飲まず、(笑)

 

23時にはホテルに帰って

大浴場に向かいましたが

酔っ払いでぼけていたのか
ボディタオルを脱衣所に紛失、泣。
仕方ないですね。
エアコンかけっぱなしで寝たので

朝起きたらお肌が乾燥していました、泣。
そのうえ昨日飲み過ぎだったので喉もカラカラでして、(笑)

 

若干二日酔いだったからか

ホテルの朝食のお味噌汁が美味しすぎました。

この日は打ち合わせや溜まった仕事もあったので

スーパーでお水と豆乳を購入し、

(紅茶に成分無調整の豆乳が大好きなんです)

コンサルなどは頭使うので珍しくチョコも購入。

 

ホテルのポットはなんとなく怖いので

先日持ち運び用にポットを購入しました。

CAさんのチャンネルでも紹介されていて

そこそこ旅行も行くしと購入しました。

 

折り畳みケトル、沸くのに多少時間はかかりますが便利です。

 

 

元々バスガイドさん時代から

ティーバッグ等は持ち歩くことが多かったのですが

この日はホテルに篭る時間も長いので

紅茶やほうじ茶等、色んなものを持って行きました。

100円ショップで熱くならない紙コップも持参(笑)

 

 

 

 

 

 

実家が色々使い勝手が悪くなっている部分もあったので

間に合わせで必要なものなどの下見にサンモールに向かったら
ニトリが入っていました。

 

兄弟が母と同居してるので

必要そうなモノを写メして、

後ほど楽天等で購入したらとラインで連絡。

 

実家に白菜がめっちゃ沢山あったので

翌日シチューを作ろうとルーと
実家で使えそうな小物をサンモールでいくつか購入。


サンモールのミスド激込みでした。

 

懐かしい~~!

ちから!!

image

広島のローカルグルメで好きなのは

ちから

 

 

 

むさし

 

 

この2つは最強だと思っています。

 

おかしは

アンデルセン

 

 

 

 

 

モーツアルト

 

 

 

 

 

この2つは外せないですよね。

 

 

 

 

 

プラプラ歩いていたら、
広島にもな金沢ゴーゴーカレーが!!

 

image
被災地の応援になったらと

思わず写真を撮ってしまいました。

 

昔は本通で買い物していたなと懐かしくなりつつ
ホテルで仕事。

色んな連絡などをしていたので

ブログ書いていたのにアップ出来ずでした、苦笑。

 

 

翌日、早めにホテルの朝食を取って

 

image

image

 

原爆ドームを見つつ、実家に帰るバスにのりました。

 

さすがに20年以上たっているので

高校生の時のバイトしていたお店はなくなったし

色んなお店も名前が変わったりしていましたが

懐かしい記憶を思い出しながら実家に。

 

白菜のシチューを作りつつ

家事等を手早く終わらせて

ぷーさんが仕事の後羽田までお迎えに来てくれることになったので

めっちゃ地元のお好み焼きをテイクアウトで5枚焼いてもらいました。

 

実家の滞在時間約4時間半で

嵐のように空港に向かいます。

 

この日、私の次の便が千歳からで

視界不良で到着がかなり遅くなるとのことで

私の便に振り替えのラッシュで大混雑!!

 

混んでいたものの、

プライオリティにまたもや感謝です。

 

image

 

image

 

羽田が強風で混雑していたようで

先発のANAさんが遅延していたらしく

JALも少し遅れました。

 

到着したら、強風の影響で

スポットがあかず、15分くらい機内で待機

荷物も先に到着の飛行機の荷物が全然届かないなど

羽田空港はなかなかな感じでした。

 

ぷーさん曰くベイブリッジが風速20Mって。

25Mで完全に通行止めなので、かなり強かったですよね。

 

image

 

 

帰宅して地元のお好み焼きをぷーさんと。

 

陸上部のメンバーは地元ですが

うちの代は優秀な人が多く(私除く、(笑))

殆どが繁華街近くに出ていたり、地元引っ越したり

なかなかの職業についている子も居たりで

地元に実家があってもあまり帰らないらしく

懐かしい~~!とグループスレッドが盛り上がっていました(笑)

 

このお好み焼き屋さん、私が小学校高学年で出来たので

中学時代男の子はたまに食べて帰ったりしたみたいで

懐かしい地元の味なんです。

広島の超人気店より馴染みもあって美味しい気がします。

 

そして翌日原平常通り仕事でしたが

めっちゃ強風でお客様が電車遅延で遅れていたしたりで

調べたら27日の飛行機はめっちゃ遅延や欠航もあったりで

結果ラッキーな感じだったようです。

 

いつか地元をゆっくりめぐりたいなと思いつつも

横浜の方がホットするなと感じています。

 

 

 

あねごエステへの

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】

 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

rosemary6182000@gmail.com
【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【婚活系インスタグラム】
https://www.instagram.com/anego.rosemary/
【TIKTOK】
https://www.tiktok.com/@anego.rosemary
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw
毎週日曜20時の 無料メルマガ
https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm