【答えは】キャリーバッグのキャスターカバーを使う【旅の後で】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


キャリーバッグ(スーツケース)のタイヤ。

何年も使っているうちにボロボロになって、買い替えました。

本体ごと。


キャリーバッグの会社へリサイクル依頼したら約7,000円代になり、まさか集荷の方にごめんなさいも言えずに支払った苦い思い出があったんですよ。


後に東京から帰省した妹婿のジロー君に


「役所のリサイクルなら300円くらいじゃないのかな。こっち来る途中で見かけたよ」


それを聞いて倒れかけました泣き笑い



新しく買い替えたからには失敗したくない。


 

それから。

人様のブログを読んでいてキャスター部分に装着するシリコンゴムのカバーがあるのを知りました。


忘れたけれど、以前の楽天マラソンで購入したものを今回初めて使います。



 

 

こちらのブルーグレーを買いました。

今思うともっと明るい色でもよかった。



レビューでは外れて行方不明になったよ、もありました。


分かった上での購入です。

こればかりは使ってみないとレビューのしようがないので実際取り付けてみました。



タイヤのような模様タイプ。




取り付けは最初はシリコンゴムちぎれたらどうしようと思いつつ、何とかはめ込むことに成功。


ピタッとフィットしました。


これを8個つけ終わるまでにはコツを掴んで思ったよりも早くつけ終わる事ができました。


部屋の中はフラットな床‥

試しに動かすとスムーズです。


あと、このシリコンゴムタイヤがはめられるタイプと、そうではないタイプのキャリーバッグがありますので商品説明を確認してみてください。



私のキャリーバッグはタイヤが8個で購入数も同じだからスペアは無し。



つけてよかった★5の感想が多いです。

つけたばかりなのに外れて行方不明の意見も。

気にしいだから★1も見ちゃうんですよ。



私のところはアスファルト舗装されてはいますが、古い道はガタガタ。

最寄りのバス停に着くまでがまずは第一関門です。


感想は旅の途中で時間があれば更新予定しています。



最後まで読んでくださりありがとうございます

 


シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


イベントバナー