【これって解決?】エアコンのリモコン故障 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


故障したエアコンのリモコンを持って家電量販店に゙。



広い店内でお客様対応をしていない店員さんに声をかけてリモコンが故障したのでマルチタイプリモコンありますか、と訊きました。



 

 

店員さんいわく、発売された年度に゙よっては対応できない場合もありますと説明をされて、品番控えなかった凡ミスに゙反省。


電池新しいのに交換したんですけど、あ、付いたびっくり


手元で電池を入れているところを開け閉めしてちょっと触っただけなのに動いて思わず


なんで???


心の声がダダ漏れしてしまって店員さんに困惑されました。

こういうことはよくあることですから、と言われて何も買う必要のないまま帰ることに。


簡単に捨てなくてよかった。


恥ずかしいよりもどうして家では動かなかったリモコンが家電量販店内で動いたのか。


多分周りの家電の賑やかさにつられたと思うことにします。



無事試運転も゙できてこの夏もエアコンのお世話になります。



電気代を考えるともう少しだけ扇風機に頼りたい。

試運転時のあの涼しさに゙誘惑されかけているところです。


梅雨前のエアコンの試運転はお忘れなく。



できればお使いのメーカーホームページを参考になさってくださいね🙏


誘惑と検索したらこちらが出てきました

当ブログ的にちょっと貼りづらいものが多すぎて



私個人はこっちかな

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村