クレジットカード決済に踊らされた日 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





アネです。


普段以上に頭を使い、風呂前に体脂肪計で何と2%減るくらい(すぐ戻るけど)疲れました。


急に母の東京行きが決まって日にちもギリギリで。


航空券は軒並み高い・キャンセル待ちだらけに


お金は何とかなるから予約して


ということで何とか予約取れました、



 


出発日が差し迫っていたので、座席指定がクレジットカードか、コンビニ払いをしないとできない仕様を初めて知りました。


無知すぎた。


飛行機年に2回はお世話になっているけど、知らないことってありますね不安


ここまではよかった。 




その後がこれまた大変で、とあるイベントのチケットを取る(むしろ穫るに近い)のに四苦八苦。


座席指定をするまでのスマホでの待機列が申し込み開始時間になっても進まない。


まさしく牛歩


そして15分かけて座席指定をしてチケットを購入しようとしたら


この席は売り切れました


再度やり直し泣き笑い

それが複数回続いて半ば強制的に最初の待機列画面に戻りました。



値段は問わない、とできる限り良席を見るも全滅です。

みんなどうやって獲ってるの?


良席の価格はなかなかのお値段でしたが、そこから埋まっていたんですよね。


富豪ですか凝視



やり直ししていくうちにチケット価格も安くなっていく、つまり中心部から離れた席に追いやられていく焦り。



そしてまぁまぁ良さげなところを選択してクレジット決済をしたらことごとくエラーの嵐。


何でだ、入力間違ってないよ


これを複数回繰り返してもエラーは続くよどこまでもです。




2日間のチケットは初日はスムーズに取れたのですが、2日目がかなり苦戦しました。



スマホの画面を穴が空くまで見ながら何度もタップを繰り返している私の指先が震えていたと、母に指摘され。



そりゃあチケット穫れなかったらただの観光になっちゃうじゃないですか。



せっかくの目的ができたのだから、負けず嫌いの私の性格もあって遠い席に何とか人数分(3人)のチケット申し込みに成功しました。



東京の妹にはホテルの手配をしてもらって、タブレットの母専用のLINE通話であれこれやり取りをしながらじゃかったら


モチベーション維持ができんかったと思います


夕方から始めて終わったのは午後8時半を過ぎていました不安



本当に何故限度額に余裕があるのにエラーになったのやら。

原因を調べる気力はもう残っていません。



妹にはサーバーが激混みしていたからじゃないのでは、と言われたけどそういうことにします。


ちなみに私はこの東京行きには不参加です。


不参加だからこそ、しっかりやりたかった。


自分のことでやらかしても自己責任ですむだけですが、今回は母や妹にも迷惑をかけてしまいます。

お金もそこそこかかっているし。



全部終わって最後はタクシー配車の予約を終えた時には疲労感がどっと出ました。

風呂に入ってちょっと生き返り、ブログを読みまくって、ようやっと自分のブログを更新しています。

お疲れ私
よくやった


もうお腹空きすぎて大変です泣き笑い


最後まで読んでくださりありがとうございます