【断捨離】今回やめた(捨てた)もの49・大量のメールマガジン | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





アネです。


1度はメールマガジンの断捨離をしてスッキリしていたら、いつの間にか増えてリバウンド。


買い物をしたらショップメルマガはよしとしても関連性の高いモノが送信されてくるの、アンケートで


・配信数が多すぎる

・身に覚えのないものが配信される


にチェック入れて解除してるんですけどねガーン


必要最低限必要なモノ以外は停止しました。


ほっておくと1日で100件くらい届いているんですよ。


一人旅で2〜4日見なかったら必要なメールを探し出すまでに一苦労。

旅行中にもメルマガチェックしたくないですから。ゆっくりさせてよ



これは定期的に配信→停止で早め早めにチェックしていきます。



最後まで読んでくださりありがとうございます

 

 

 


シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村