私が出禁にしたおっさん | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです






アネです。


最近出禁にしたとある人物の不快な話になります。

長文になりますがもやもやを吐き出させてください。





最近、家族や業者さん(女性)の4人で色々なことを打ち合わせしていたところに来客を告げるチャイムが。



私が出るとそこには亡き父の古くから(多分高校時代)の友人のおっさんが日傘を手に立っていました。



実はこのおっさんのこと、めちゃくちゃ嫌すぎて見たくもないリストトップ3に入ります。



半年前にふらっと家に来て家族と会話していたのを見て


結婚しよう


と言い出して、何言ってるんだこの人とあ然としていたらさらに


僕はもう年だからセイシも少ないし問題ないよ


ン十年ぶりにセクハラ発言をされて


私、◯◯(おっさん)さんより背が高くてずーーーーーーっと年下の男性がタイプなんで



 

ねずみ男系統のおっさんはメンタルつよつよみたいなので懲りていませんでした。




助け舟を出さない母は父の友人だから、とスルーできないと言うし真顔


もっと強く、それセクハラですよと言ってほしかった。



その時はタンスの角に小指をぶつけて奥さんに怒られますようにと願っておきました物申す



もう80過ぎでセクハラ・モラハラ・パワハラ上等世代だからかそれがコミュニケーションの一環だと思っているのだろうか。

(違うそんな人ばかりじゃない、という方がいるのも分かります)



私もいい年したおばさんだけど、気持ち悪いものは悪い。

大人げないと思われてもいいです。



それからしばらく見かけなくなったのですっかり存在を忘れていたのに、先客がいるのに全く空気を読まず



あんた(私)の母ちゃん美人だからねー

女性が4人もいて楽しそうだから僕も混ざろうかな


業者さん2人は固まって明らかにドン引きしているし、家族は困惑してる。


私は


◯◯(おっさん)さん、今打ち合わせ中だから。マジ来ないで


心を無にして強めに言ってもまったく動じないおっさん



 

ズカズカと上がり込んでくるので、こちらも強硬手段で


◯◯さん今ほんとに大事な話の最中なんです真顔

はい、帰りましょうか


玄関のドアを開け、そのままおっさんを触らないように促しながら門を開けて


それじゃ失礼します


門を閉めて大人しく帰すことができました。


業者さんにはすみませんでしたと謝ってまた打ち合わせを再開しました。

ドン引きさせて本当に申し訳なかったです。



その時はおっさんの日傘に穴が空いて雨漏りしますようにと願っておきました。



業者さんとの打ち合わせが終わって帰ったあと、母には


あんた……よくそんな対応できるね


何言ってるの、お茶会と思い込んで上がりこむあっちが悪いから帰ってもらっただけだよ

お茶会でも帰すけど



はぁ……母さんだったら業者さんいなかったらどうぞって上げるよ……お父さんの友達だから

それに◯◯さんって前から変だし


変なのはわかってるよ、もう出禁だよ

チャイム鳴ってモニター確認してもドア開けたらだめだよ



思うにおっさん、ちょっと認知症入っていてそれがセクハラ発言を何とも思わないし、来客中でも勝手に上がり込んでくるし。


息子さんも゙


親父にはお金の管理は難しいです


と母は聞いたそうです。



認知症だったおじの施設からの病院への付き添いをしていたけど、おじはそういうことがなかったから余計にたちがわるいです。



私の心が1円玉よりも狭いのは分かっていますが

 

 

出禁リスト第一号おめでとうございます。


最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村