【断捨離】私はこれで色紙を手放すことができました。今回捨てたもの41 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。



この記事で寄せ書き色紙の処分方法を


水に漬け置きして破って捨てる


実践しました。


 

約1時間経過後、水はやや茶色くなっています。



すっかりふやけてちぎりやすくなりました。



書き込みの文字やイラストは油性ペンや黒っぽい水性ペンだとそのまま残っていました。



水性ペンのピンクやグリーン、イエローの色は溶けているものが多かったです。


細かく破って絞って乾かし、その後ビニール袋に入れてゴミ出しに。


素手でやっていたらかゆくなったので、肌の弱い方はビニール手袋かゴム手袋を着けるのをおすすめします





中学生時代に寄せ書きしてくれたクラスメイトとはその後も会っていないけれど、書いてくれてありがとね。





中にはイヤミっぽいのもあり、今なら笑ってしまうけどあの頃は凹んでいた気がします。



これで少し心も軽くなりました。


今回捨てたもの。

41・寄せ書き色紙



 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村