【辛勝】ルヴァンカップノックアウトは胃がキリキリ【サッカー】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです






アネです。


メルカリでハッピーアワーのあった日。


同日、サッカー(ルヴァンカップ)の見逃し配信が午後10時30分からありました。


私の応援するサッカーチームの試合です。

見逃し配信を無料でやってくれるだけでも大感謝。



で、見終わったらなんと午前2時過ぎびっくり


というのも必ず勝たなきゃいけない、ノックアウト方式。


前半後半90分で同じ得点で終わると、延長戦15分の前後半30分プレー。


さらに決着がつかなければPK戦。


ホーム&アウェイが無いから負けたらお終い‥


仮にもタイトルホルダーも持っていたのにここで負けたら悔しい以外の言葉が浮かびません。


スマホのアプリで見ていたのでメルカリどころじゃなかったガーン


PK戦ではキーパーが2回相手チーム選手の蹴るボールを止め、さらにキッカーである選手達全員、冷静にゴールを決めていました。



何とか勝ててホッとしたのもつかの間。

中2日でリーグ戦があります。

少しでも休養してパフォーマンスが維持できますように。


こちらのジャンルに引っ越してからはサッカーの事にあまり触れてこなかったのですが、シーズン中は話題がちょいちょい出てきます。



そして、数年前からサッカー貯金なるものもしています。


貯金内容は


勝ち→1,000円

負け→0円

引き分け→500円


1ゴールにつき1,000円(最推しが決めたら金額は特別に)


負けてノーゴールだと厳しく0円設定しました。


目的は


・来シーズンのユニフォーム代

・ファンクラブ会員の継続費


ユニフォーム代、結構な金額でして前もって貯めておかないと手出しすることができません。


コツコツと封筒に現金を入れていくアナログ式貯金をします。


不思議とこのやり方でお金が貯まるんですよね。

ズボラな私と相性が良い最適解でした。



長くなりましたがサッカー記事はアクセス数が少ないけど、応援📣したいからシーズン中は記事更新は増えます。


こちらのジャンルに引っ越してきて、伝わってほしいなと言うことで暑苦しい長文記事となりました。



整理整頓、断捨離記事に織り交ぜてメリハリつけていきますね指差し






 【ちょっとだけお得情報】

楽天ユーザーはヴィッセル神戸というチームが勝利した翌日はお買物ポイントが2倍になります。

そこも要チェックですよ。

私の応援しているチームと対戦時は負けたくないから豆知識ということで。


最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村