【断捨離】風呂敷はいいぞーという話【メルカリ】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




いきなりの

チョコバナナパンケーキ



アネです。

衣類の断捨離(◯度目)をしています。

近々ショッピングモールで衣類のリサイクルキャンペーンが始まるという情報を得て、準備完了。

トップスとカットソー、ワンピース、家用ボトムスの計7点。



それを変幻自在の風呂敷に包みました。


風呂敷のありがたみが分かるようになったのはここ1年くらい。


いただきものの風呂敷を長年放置していました。


が、メルカリの発送で小型の段ボール箱を2つ郵便局に行くときに両手で抱えて持ち歩くにはやや不安があったのです。



大きな紙袋も無いし、思い出したのがクローゼットに未開封の風呂敷。



実はメルカリに出品しようかと思っていたモノでした。

早まらなくてよかったです。




そこそこサイズも大きく、使い終われば畳んでバッグにしまえるし、洗濯も楽。

そして丈夫。


端から見たらはばくさいかな。


私もそう思ってましたが、エコバッグが定番化しているのなら風呂敷使ってもいいよね。


ということでフル活用しています。

 

私が持っているデザインもありますよニコニコ



 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


イベントバナー