【土地活用】ガッツポーズしてしまった件 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです






アネです。


解体工事でお隣さんへの挨拶も終えて、失敗をしたもののお相手の方が良い人でよかったです。

 



その数日後、業者の担当さんが家に来て解体工事後の土地活用の見積書を持って進捗状況を教えてくれました。


建物の中の一部にアスベストが使われているため、費用がかかるのは解体工事の見積書で知っていましたが



爆笑アスベストの件ですが、実際工事を始めたら思ったほど使われていませんでした!

20万円安くなります!



私と家族歓喜。



いや、私の方が大歓喜ですよ。

20万円も゙安くなるなんて。


元の解体工事費用だけで500万円(うち、50万円は建物の持ち主に出してもらいました)だから。


大事にキープします。



メインの土地活用の見積もりが不動産屋さんの話より用途が増えてるけど、土地の広さが足りるのか気になりました。



あくまでも見積もりの段階。

本決定ではないからここは詳しく訊いてみます。


8年でペイが少しは早くペイできるのか、建物壊して更地にならないと分からないです。



 


 


最近繰り返し読んでいる日経WOMAN4月号

クローゼット収納とかメモやノート術がためになります

 

 




最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村