かかりつけの医師にコロナになったのを話したら | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


メンタル的な内容です。


人によっては苦手な話の可能性がありますのでご注意お願いします。




月1で持病の通院をしています。



いつもならちょうどウォーキングにいい距離という感覚の徒歩。


が、今回は足が重くて身体にふらつきを気持ちで支えながら歩くのが精一杯。


クリニックに着いた頃には重力でへたり込みそうでした。



予約の時間に合わせ、余裕をもって家から出て正解です。



時間通りに診察室に呼ばれていつものようにチェックして最後に


他に変わったことはないですか?


ここでようやく


コロナにかかっていたこと、治ったものの体力が落ち、気持ちも落ち込んでやる気力が出ないこと、意味もなく涙が出かけること


を正直に話しました。


先生は


それはコロナ後になりやすいうつですね

他の患者さんでも同じような人結構いますよ

夜は眠れていますか?


はい、眠れています


それはよかったです。コロナの時にはそうでもないのに、回復してうつになる傾向が見られます

酷い人だと3ヶ月くらい落ち着かない場合も゙あります。

僕の知り合いにもコロナで大変でしたけど今は仕事してますよ

焦らずにいてくださいね



先生は終始穏やかでした。

むしろ、いつものように接してくれました。


これはいつまでも続く状態じゃない、というだけでも話してよかったです。





あくまでも人によります


コロナの後に色々な症状の人がいるのはブログやSNSでも様々。



パソコンでブログ更新は座っているだけですぐに横になりたくなる私には難しいです。

スマホがあってよかったです。



薬の処方は持病のものだけでした。


眠れなかったら薬を処方してくださいとお願いしていたかもしれません。



眠ることができるだけでも全然違いますよ


と言われました。



それでも早く回復して


【楽しい・ワクワクする】


気持ちを取り戻したいです。 



よく寝て 

 



美味しいものを食べたいです

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



体調が比較的よかった時に確定申告提出できたのはツイていたかも



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村