友人とのフリーマーケットとちょっとお高い新年会 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


友人のフリーマーケットの手伝いに行ってきました。



リアルのフリマ楽しいですよね。



友人が離席中に買い物をしてくれた人で


このクオリティーで安すぎません?


恐縮しながらも宝物を見つけたような笑顔で私までにこにこに。



私もちょっとだけ買い物。

いつも行くハンドメイドの作家さんの新作が買え、挨拶もできて交流を楽しんできました。



私不器用なので小物を作る手先の器用な人の労力を思うと、クオリティー高いのにお手頃価格は本当にいいんですか?と買い手立場になると分かります。



その日のハイライトが、友人と撤収作業を始めた頃に2人ほど買い物に来たこと。

もちろん友人と共にどうぞどうぞと見てもらい、そこからお買い上げ。



あと30分くらいいてもよかったけど体力が無いんだよね


同級生アラフィフ同士、楽しいけどやはり人の多いフリーマーケットはそこそこ疲れます。

この時だけでも体力がほしい。



そこからのおつかれさまと新年会を兼ねて焼き肉食べ放題へ。


ちょっとお高いお肉は美味しかった。




ソフトドリンク飲み放題、サラダバー付きで約7,000円でした。


しかし哀しいかな、私達の胃袋には食べ放題はハードルが高かった。
胃袋だけでも高校生並みにがっつりいきたかったな。


手伝ってくれたからと少し多めに友人が払ってくれたのに恐縮。
また次もフリマの手伝い協力LINEがきたら、よほど何もなければ即答します。


こういう時フットワーク軽くしないとほんとに人付き合いが減ってしまう。
長く関わっていきたい人との縁は大事に。

最後まで読んでくださりありがとうございます