【メルカリ】お礼のメッセージの代わりに | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです



アネです。


出品再開をしたものがいつの間にか購入されていて、ゆうパケットポストにて即ポストに投函。


なかなか売れなくてしばらく出品を取り下げていただけに嬉しい気持ちです。

年内に届くといいな。





少し前にSNSでお礼のメッセージカード(メモ)はいらない、むしろ捨てるのが面倒とかざわつかせていましたよね。



フリマ出品側の人からすると、お礼のメッセージカードをつけるのをためらったり、やめてしまったり。





私もお礼のメッセージメモを付箋で手書きで付けて送っていたクチでしたが、やめました。


その代わりになるものをセリアで見つけました。


Thank youと書かれた500円玉サイズのシールです。


 

1シートに12枚のデザイン違いのシールがあり、その中から選んで封筒に貼ったり、商品を梱包したあとのビニール袋に貼ったり。


 

シールに気づくか気づかないかはそれぞれですし、あくまでも送る側の


ほんの気持ちです


自己満足と言ってしまえばそりゃそうですが。


私は手書きのThank youカード(メモ)があると嬉しいですニコニコ

人対人とのやり取りにほっこり。



どんなThank youシールつかっているのかは特定されると困るため、写真は無しです。



他にもいろんなタイプのThank youシールやメモ等がセリア、ダイソーにも売っているのでチェックしてみてください。



文房具コーナーかラッピング関連コーナーにあるかと思います。




 

 

これらは決して義務でもないし、負担になるならしなくても無問題。



個人的にシールで乗り切っていきます。



シールよりも一時期集めていたマスキングテープを早く使い切りたい。



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


イベントバナー