【クリスマスイブ】宅配ドライバーさんのファインプレー | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです



アネです。


クリスマスイブの午前中に受け取る荷物があるにもかかわらず、強制的に家族の買い出しにつきあうことに。



私の都合をちゃんと言ったのが伝わってなくて、本当に人の話を聞いてくれよと眉間にシワが寄りそうにガーン



急いで買い物を済ませて帰宅する途中、おそらく宅配便のドライバーさんからの着信がスマホに表示されていました。





この年末年始、クリスマスプレゼントやお歳暮でかなり多忙なのに再配達依頼をしなくてはいけない罪悪感でいっぱいです。



再配達の紙がポストに入っているだろうと帰宅後、ドアの鍵を開けるよりも先に郵便受けの中を確認したら





そこには受け取る荷物が入っていました。


門から入って玄関のチャイムを鳴らしても居なかった。



おそらく郵便受けの裏側(私達が取り出すところ)からジャストサイズの荷物を入れてくれたのだと。


急いでドライバーさんに連絡して


◯◯(私)です時間指定したのにいなくてすみませんでした

ポストに入れてくださってありがとうございます


あ、◯◯さん!ちょうどポストに入るサイズだったので入れておきました


年末の忙しい時にすみません、本当に助かりました


めちゃくちゃお礼を言いました。


いつも配達してくれる方だったのでよかったです。


置き配のできない天気で機転を利かせたのと、再配達する時間を他の配達時間に回したい。

と推測しています。



時間指定したならちゃんと在宅するように気を付けていたのに買い出しというイレギュラー不安



脳内1人反省会をしたクリスマスイブでした。


 

 親戚の家に設置されていたこのポストが気になります



運び屋ゆきたさんのブログオススメしますニコニコ



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村