【3度目の】某公的機関へまたまたまた行ってきました【正直】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

う アネです。


まだまだ暑い続いていた某公的機関。



あれから弟から書類を取り寄せてもらい、速達で送ってくれました。

そして週明けすぐに3度目の某公的機関へ。

電話をかけてくれた職員の○○さんがすぐに出てきてくれて書類を確認。

これで大丈夫でしょう。
あと、こことここに書くところがあるのでお願いします。

テキパキ指示通りに書き込みをしていく申請人にあたる家族。
その隣で私は○○さんに

地図の位置はこの場所で合っていますか?

はい、ここです。

滞りなく行われ、最後に

現地確認後しますから2週間後に電話をして、この書類に押した印鑑を持ってきてください。
問題がなければこれで終わります。




やっぱり4回行くことが決定。


以前と違うのは職員の方の対応が塩対応からかなりマイルドになったなという印象。


初めて訪れた時に対応した職員があんまりにも話が通じなさすぎて。
イライラしてしまい、イメージかなり悪すぎました真顔

他の方も粗塩対応気味。

今回は塩対応からだいぶマイルド(大事なことなので2回繰り返す)に。

拍子抜けしましたがおそらくイメージアップしようと色々変化があったのかなと勝手に推測しています。

2週間後忘れないようにしないとですね。

今度こそ無事【完】になりますように。