【辛記事】否定とマウントは取りたくない | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


今回は辛口記事です。


身近にいませんか?


何を見ても否定から入る人。

自分が優れているとマウントを取る人。




テレビを見ても髪型変えても新しい服を着ても


「悪くはないんだけど…

でもね


とか、テレビに出ている芸能人に対しても


「可愛いけど口元の歯並びがいまいち」

「整形やりすぎじゃない?」


いるいる。


私の心の声は


真顔じゃあ自分はどれだけ優れているの?

いつもけなしてばかりいるけど、たまには違う言い方をしてみたら?



それでいて自分が言われると不機嫌になったり、スルーしたり。

特に周囲に(または特定の人に対して)マウントを取る人には要注意。


別に無理に褒めたり機嫌を取る必要はないんですよ。


人がいる場では言う必要ないし、そのノリがほしければ相手を選んで。


ただそういう人が家族友人知人にいると楽しい気持ちがなくなるというかモヤモヤしてしまいます。




コロナ禍の今だと会う機会のない友人知人よりも、家族に対して苛立ちを覚えてしまいます。


何となくその傾向が増えてきている?


気のせいでありたいけれど歳取ると穏やかになる神様ですか?のような人。

反して何事に対しても文句が大なり小なり多い人。


テレビのニュースや番組見ていてもガチでキレているのかな?と思うことも多々あり。


それを注意すると違うそうじゃない😠

 

【中古】 【8cm】違う、そうじゃない /鈴木雅之 【中古】afb

 


やっぱりキレてる、と遠い目になります。




私もイライラするし更年期と生理痛酷いときに心無い一言もやめてほしいし。


無意識に否定やマウントを入れてこられるのはいくつになってもしんどいよ?


私も無意識にやっている可能性がありそうなので気をつけないといかんですね。


家族だけではなく、身近にいたら当たり障りなく遠巻きにしていこう!

それができていたら苦労しないってショボーン


分かります、なかなか遠巻きできない人いますから💦


これを見ているということは。

ブログを更新している方も結構いらっしゃると思います。
読むだけの方も。


人の振り見て我が振り直せ、でいきたいと言いつつなかなか難しいものですね。


否定形から入らない、マウント取りをしない。


この対策さえできていたら。

もっと生きやすかっただろうなとたまに思います。

とはいえ、今更しゃあないですし。

なんだか久々にブラックな内容ですね(当ブログ比)


読んでくださりありがとうございました。