【メルカリ】字が下手になってるのと一抹の不安 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


久々にメルカリでご購入された方とのやり取りで【普通郵便】にて発送してきました。


まずは商品を封筒に入れ、重さをデジタルスケールではかって料金を確認。


こちらは料金以内でクリア。

 

 

問題は手書きの宛名書きです。


書道を左手からなかば右手で矯正のために習いに行っていたのでそこそこは書けるようになりました。


が、パソコンのEメールから始まり携帯電話が普及して文字を書く機会が激減。


ボールペンで書くとヨレヨレに。


購入者さんの住所氏名も何とか書いて切手を貼りポスト投函。


そこまでは何とかなりました。


帰宅して気づいたのが


住所の番地、ちゃんと書いたのかどうか


それが気になって気になってざわざわしてきました。




マンション名と部屋番号は書いたのは確実。

番地は書いている、と思いたい。


不備があれば差出人(私)に戻ってくるはず。

これなら出す前に宛名確認をもっとやるんだった不安


写真撮って見直してもよかったなと今そう思っています。


一抹の不安を抱えながらも無事手元に届くのを祈るばかりです。

(なら確認もっとしなさい、ですね💦)



●アネの自己紹介●  

 


シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



ちなみに私の手書きレベルは油性マジックでこれくらいです不安