バラ真っ盛りpart2🌹



今日のブログは別宅のバラたちです。
いつも芝刈りをしているのはここの庭。




最近こちらに帰る時間がとれず、放置気味でした。
ので、バラは振るわず?……と思っていましたが、人知れず結構咲いていました。


ちょこちょこと、夫は当直明けの午後休みに、芝刈りしたり、花の世話をしたりしていたようです。
芝生の上にのら猫のフンを見つけては怒り狂っています。笑



夫の努力の結晶をご覧ください笑い泣き


ジャスミーナ。

今年は誘引に手が回らなかったので、もさっとしています。ごめんよー。




ジャスミーナとジャスミンが混ざって収拾がつかなくなってます。




これも、はみ出るジャスミーナ。庭木を侵食。






シャンテロゼミサト。

基本的に放置されてますが、よく伸び咲いてくれました。ありがとうおねがい




ミサトさん。アップにしてみました。






ピエールドロンサール。

さすが、殿堂入りのバラ。チュウレンジハバチに攻撃されながらも、たくさん咲いてくれました。

地植えは放置でもなんとなくいけるのだな。




これはしっかり誘引したのでいい感じ!




ピエールさんを誘引した日のブログ↓




一方、

鉢植えのピエールさんは、虫にやられて葉っぱがなくなってしまいました。つらいガーン






ジークフリート。

パッと目を引く綺麗な赤。かっこいいね。




シンデレラ。

めっちゃ咲いてくれた。これは時間に追われながらなんとか誘引した思い出。これだけたくさん咲いてくれると満足度が高いです。






庭の一画。当初の理想に近づいている。
この感じを広げていきたいな〜。
グランドカバーはタイムです。綺麗でしょ?笑





突然ですが、
グランドカバーはタイムがおすすめ!です。



ヒメイワダレソウは、
二重丸お花は可愛いし、強い
二重丸すぐ地面を覆ってくれるて、雑草知らず。
泣伸びすぎていらんところに侵入します
泣冬に枯れても、これでもかと取り除いても復活してくるので、終わりがありません。
泣なんなら、これ自体が雑草です。



芝生は、
二重丸圧倒的に綺麗。見栄えがよい。
二重丸寝転がりたくなる。
泣芝刈りが大変。手入れ好きな人がいるならOK。
泣放置すると伸びてだらしない感じになります。



放置しても綺麗なのは、タイムクローバー

うちはクリーピングタイムというのを植えました。
二重丸見栄えよし。葉が密なので茎が目立たないからかな?葉が小さくて綺麗。
二重丸放置上等。それでも綺麗。
二重丸たまに侵食してくるけど、頑固さはそこまででもない。切れば一応大人しくなる。
二重丸花が可愛い。
泣のポイントがあまり見つからない。




めちゃくちゃ主観ですが、そんなかんじです。
ヒメイワダレソウには、お気をつけください赤薔薇




これには気を付けて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する