3月…卒業の時期ですね | 発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児のママであるわたしは、穏やかに前向きですごしたいと思っています。
もちろん、後ろ向きになる日だってあります。
ママが笑顔なら、こどもも笑顔になるでしょう?それが何よりも癒しになる。
イムア imua とは ハワイ語で 前へ という意味です。

 

今日は、午前中、ペアトレ講座を開催しました♡
 

4月の日程の確認をしながら、

新年度の行事予定がわからないから、ほんと困る~

というのを、毎年言ってる気がします・・・

 

 

 

3月はわたしにとって、まぁ誕生日もありますが、

卒業の時期でもありますね~

 

 

わたしも今回、ひとつ卒業を迎えました。

 

 

 

今年度を以て、

初級発達支援コーチを手放すことにしました。

手続きの書類を先日郵送いたしました。

 

 

発達支援コーチの資格を取ろうと思ったのは、約3年前

かおりんと出逢って、息子のセッションをしてもらって、その後の変化を実感したから。

 

わたしは基本、自分が何らかの変化や良さを実感しなければ、

人にオススメすることはありません。

てか、良さがわからんのに、人に勧めるって意味がわからない。

 

 

脱線しましたが、

 

その後、発達支援コーチの初級講座は、広島でも開催されていますが、

ご縁と運もあり、大阪開催の講座を受講。

 

試験にも合格し、初級発達支援コーチとなりました。

 

 

約2年半、初級発達支援コーチの肩書をつけて活動してきましたが、

ずっと、原始反射セッションをしていない自分、

ご提供していない現状もあり、

 

今回卒業することにしました。

 

 

いままで発達支援コーチとして、多くの出逢いがあり、

繋がりが生まれ、わたし自身も多くの学びを得ることができました。

 

発達支援コーチを学んでよかったと思います。

 

 

 

あ、

あと、

NARDアロマ・アドバイザーも昨年夏、卒業しました。

 

アロマもね、子どものために何かできないか?と思って学びました。

 

いまはおうちでは楽しんだり、症状緩和に活用していますが、

プラナロムだけでなく、ドテラなど、特にコレ!と決めて使っておらず、

便利さを優先して楽しんでいます。

 

(むしろ、我が家の場合は旦那さんの方が活用している 笑
直輸入してたりします ウフフ)

 

 

 

どちらにしても、

更新・登録料がかかるのであれば、

 

基本、わたしは必要な新しい情報が欲しいのです。

活動に役立てられるアドバイスが欲しいのです。

 

ポイントは、わたしに必要な情報

 

 

あ、

発達支援コーチについては、勉強会的な催しがあるようですよ~

 

 

広島も発達支援コーチが増えましたね♡

これからも応援しています♡

 

 

発達支援コーチ、

NARDアロマアドバイザー、

ありがとうございました。

 

 



さぁ、まえへ