【ご感想】講座の内容はもちろん、直に相談できてヒントが得られる |ペアレントトレーニング講座 | 発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児のママであるわたしは、穏やかに前向きですごしたいと思っています。
もちろん、後ろ向きになる日だってあります。
ママが笑顔なら、こどもも笑顔になるでしょう?それが何よりも癒しになる。
イムア imua とは ハワイ語で 前へ という意味です。

 

最近、2日つづけて、ペアトレ講座で、

あちこちにお邪魔いたしました♡

 

新テキストへの変更も徐々に進んでいて、

最初は、再編成で時間が大丈夫かな?って思ったりしましたが、

時間はばっちり!(自分が言うのもなんだけどねん)

 

 

今回のペアトレ講座は、

旧編成で最終回を迎えた方でしたカナヘイきらきら

 

 

IMG_20170127_202507829.jpg

 

11回通して、いろんなお話をしましたね~

終わってしまうのが、ちょっぴりさみしかったりしますてへぺろうさぎ

 

 

ご感想をいただきました♡

ペアトレでコレが大切なんだな~と思ったことは何だったでしょうか?
ほめる(小さなことでも)

ペアトレを受けてよかったな~と思うことは何でしょうか?
講座の内容はもちろん、直に相談できて、解決やヒントを得られること

ペアトレを受けてから、あなた自身、ご家族やお子さんの様子に変化がありましたか?
私自身、子どもをみる角度が多面でみるようになり、
以前より、自分をコントロールできるようになったと思う

 
 

 

わたしもペアトレを学んだとき、
息子の行動を多角度からアセスメントできるようになったんだよなぁ~

 

「やっちゃダメ!」って決めつけてた行動が、

意外とそうじゃないかも?

あ、そうじゃない気がしてきた~

うん・・・ちょっとそのまま様子みてみようか~

っていう風に、気持ちも変わっていきましたよ~

 

IMG_20170127_202508497.jpg

 

素敵なプリザーブドフラワーを作られていて、

てっきり購入したものだと思ってたから、びっくりしました~

 

英語の勉強もされていたり、

それを持続されているのが、とても尊敬するところ♡

 

わたしも持久力が欲しい・・・とびだすピスケ1

 

これからも、イベントやランチ会などで、

お会いできると思うから、

お互いの今後の変化、楽しみにしています♡

 

 

 

・ペアトレ講座が気になっていた方
・お子さんの行動で振り回されている方
・お子さんの行動で困っている方
・お子さんの行動で怒って、後悔して・・・の繰り返しの方はぜひ!
・発達障害だろうが特性があろうが、子育てはこうであるべき!を貫きたい方

 

ぜひ、ご検討ください♡

 

つながる花1お子さんのいいところに気づきましょう
つながる花1ママ自身のハードルの高さに気づきましょう

つながる花1ママの視点をちょっと変えてみましょう

つながる花1お子さんにとって合った方法を一緒に見つけましょう

つながる花1わたしイムアと話すことで、心ラクにしましょう

 

 

新ペアレントトレーニング講座
全7回 (前期5回・後期6回に分けていたのを合体させ濃縮させます!)
1回2時間程度
2週間毎くらいで開催していきます

【講座内容】
①オリエンテーション
 子どもの行動を3種類に分けてみよう
②肯定的な注目をあたえよう
 ほめ方のコツ ・ スペシャルタイム
③好ましくない行動を減らす方法
 上手な無視の仕方 ・ 無視とほめるの組み合わせ
④子どもの協力を増やす方法1
 効果的な指示の出し方
⑤子どもの協力を増やす方法2
 チャートをつくる1 ・ 制限を設ける(警告とペナルティの与え方)
⑥連携を取る
 学校・園などとの連携 ・ チャートをつくる2
⑦ふりかえり 修了式


講座代 65,000円 (全7回)
お支払いはお振込をお願いしております
 
 

 

昨年、イムアのペアトレ講座の前期のみ受講済で、

今年、後期を受講されたい方は、ご相談ください♡
(昨年していた後期をそのまま受講するか、短縮するか相談しましょう)

 

 

*注意点*

・ペアトレ講座を受講する際、受講時にお子さん本人の同席はご遠慮ください。

 乳児など兄弟児の同席は可能ですが、その場合は個別講座となります。

・ペアトレ講座入門編を受講された場合は、差額でのお支払いとなります。

・広島県全域で行います。
 山口県・岡山県などでも開催いたしますので、お気軽にお問合せください。

 (別途交通費が生じる場合がございます)

 

 

y’sペアレントトレーニング講座についてはコチラもチェック♡

 

 

講座についてのお申込み・お問合せはコチラからお願いします♡

注意:Gmailが無事届くよう受信設定をお願いします
こちらからの返信メールが届かない場合、SMSでご連絡することもございます。

 



さぁ、まえへ