子育てではなく、娘から本来の私を教えてもらっています【西本美香さん】 | 発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児のママであるわたしは、穏やかに前向きですごしたいと思っています。
もちろん、後ろ向きになる日だってあります。
ママが笑顔なら、こどもも笑顔になるでしょう?それが何よりも癒しになる。
イムア imua とは ハワイ語で 前へ という意味です。

 

 

「子どもに怒ってしまって落ち込むのループにハマっちゃう」について考えてみる
シリーズ

 

list dot*その① イムア希美の考え方 

list dot*その② 怒るお母さんは真面目なお母さん 【渡辺千恵さん】

 

 

 

3人目は、幸せなこがねもち母さん 西本美香さん

 

 

美香さんは、・・・説明が難しい(笑)
岡山を中心に、幸せな黄金もち母さん 可能性開花のセミナーやコンサルなどをされていて、メモリーオイルなどの講座もされています。
広島にもひょいっと来てくれます~
今まで営業ウーマンの経験、ハンドメイドからサロン経営までされてきて、

月7桁の売り上げも当たりまえ。
そして、本当にスピ系の本物だと思う(決してそんじょそこらの偽物とは違う 笑)

ヒーリングやメッセージを下してくれたりします。

 

わたしは、お財布ヒーリングや手帳リーディングなどをしてもらったことがあって、

お財布を触るだけで、家の状況は清明に見えちゃうという・・・
だから、わたしのスマホデータで美香さんを探したら、リーディングしてるとこしかなかった(笑)

 

 

これ、初めて逢って、

この人怪しいな~という第一印象から、数分後に、ズドーン!と切り替えられた瞬間(笑)

わたし、人が受けてるヒーリング結果をメモしてるところ♡

 

 

美香さんはとにかく、

ママ起業で成功していくならば、おうちの中の幸せ・安定が基礎だって言われてます♡

美香さんも、かわいい娘ちゃんがいるママです♡

 

IMG_20160506_100837612.jpg

これ、初めてあった数か月後なのに、
偶然にも二人とも同じ服を着ている・・・(笑) しかも赤系~

 

 

 

西本美香さんの

母が子を怒ってしまうことへの考え方

 

・子どもを怒ることについてどう思いますか? 

叱ると怒るは違うと考えてます。 

怒るは私のイライラなどの気持ちがさせてしまう。 

なので 怒ってしまった時は考えます。 

自分の感情がなぜ、この形ででたのか。 

時に月に1度の女性の日の前に爆発してしまう事がありますが…。 

これだけどうもできないな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

・どうすればラクになれると思いますか? またはラクになれる方法をご存じですか?

 

こうでないといけないなんてのは絶対にないので

私が気をつけてるのは、 自分の感情をよい気分にしておく。 

自分をめいいっぱい余裕ができるくらいに満たす♡ 

ママが笑顔になる環境を。 

小さな事で良いと思うんです。

大好きなお菓子をこっそり食べるとか(笑)

 

・母として大切なことは何だと思いますか?

 

人生が楽しいという事をみせ、選択権はいつだって子供にある

枠をつくりすぎない 

(本当は作らない!といきたいけど、まだまだ私は未熟だなぁと思う)

 

・いま母として楽しいですか?

すごく楽しい

子供から、ありのままについて 人間の可能性について 沢山の気づきも貰えるしね♡

子育てをしてるんじゃない

私は、娘から本来の私を教えて貰っています。




みかりん、ありがとうございます♡
西本美香さんのブログはこちら↓↓↓

y’s 幸せなこがねもち母さん 西本美香 ~みかりんの幸せを掴む為の逆算思考~




さぁ、まえへ