大阪出張で | 走るぅ~、走るぅ~、俺ぇ~ ANDY

走るぅ~、走るぅ~、俺ぇ~ ANDY

日々のしょ~も無い出来事を不定期に投稿します。

5/28

大阪に社内打ち合わせのために出張

バスで名古屋へ出て新幹線で新大阪へ

朝はこの作戦がいいね。新高岡まで送ってもらわなくていいし

経費もほぼ一緒、自分が早く家を出ればいいだけ

ちょうどお昼前には梅田に到着できるし

 

この日は、

梅田の三番街でお昼

いつもは阪急十三のホームにあるそば屋だけどね。

 

ここに来ました。

 

野菜の中盛+チャーシュー2枚

 

野菜たっぷりで食べ応えあり。

最後は汗が噴き出して持っていたハンカチがぐちょぐちょになり

使えなくなった。何か体調がおかしいのが影響したのか?

名水の日曜からのどの痛みがあり、月曜は鼻水が止まらなかったので鼻かみまくりだった。何かのアレルギーかと思っていたが、風邪なのか?まさかの軽症コロナか?わからん

 

阪急電車に乗る前に替えのハンカチを買おうと店を探して

無駄遣い!

 

阪急電車の靴下

孫娘がはいたらきっとかわいいと・・・。

 

ハンカチは男物が無かったので、ママの好きなキャラクターが入ったシンプルなものにした。

店員さんが「すぐ使いますね、シールはがしときます」と

素早い対応してくれた。

何でわかったのだろう?

 

阪急電車の宝塚線の某駅で降りて、大雨だったので

元上司が車で迎えに来てくれた。ありがたい。

 

事務所に着くと、別の元上司が、シャツべたべたや!

どうした?と・・・。

ああ、さっきの店員さんハンカチ使うの

わかったのも当然だね。(笑)

 

ほんま尋常じゃない汗のかきかただったわ

 

さて2時間ほど濃い打ち合わせをして

大雨なのでサッサと帰る。

また駅まで送ってもらい

梅田に出てこの電車で帰ってきたが

 

 

湖西線が大雨で不通となり米原まわりで敦賀まで行ったので

30分遅れだったが、つるぎが待っててくれて乗れた。

新高岡着は約25分遅れ

ママに迎えに来てもらった。

 

8時過ぎに家に着いて、無駄遣いの事情を話し

靴下とハンカチを見せたら

靴下はママ的には男の子用だと・・。

でもあずき色の阪急電車はかわいいやんと反論。

ハンカチは喜んでくれたね。よかった!!

もちろんオヤジの汗でしけっているので洗濯機へ

 

こんな1日