黒部名水マラソン10K | 走るぅ~、走るぅ~、俺ぇ~ ANDY

走るぅ~、走るぅ~、俺ぇ~ ANDY

日々のしょ~も無い出来事を不定期に投稿します。

5/26

妹の誕生日でもあり母の姉(伯母)の誕生日でもあるこの日

 

5時過ぎからごはんを食べて、6:45頃黒部へ向けて出発

普通の朝食です。

 

富山西から高速に乗り魚津で降りたがインター出口は

名水マラソンに向かう人で渋滞していた。失敗!

来年からは滑川で降りようと決意。

そして魚津から黒部までは旧8で行く。車も少ないしね。


魚津から新バイパスの入口が混んでいるし

旧8は

コンビニもあるしこっちが正解。

3年連続YKK古御堂の駐車場

そこからシャトルバスで会場入り。8時過ぎだったかな

超余裕で準備を開始。慌ただしいのはフル走る人ね。

 

のんびり準備して9:40まで過ごす。

スタート前にママと写真撮ったが、2人とも

不細工に写ったのでパス。

 

9:40スタート

Qちゃんと柏原君たち

 

今日の目的はママのサポート。

時計は気にせず

息が切れない程度で10kmを完走なのだ

最初は6:40/kmくらいで入ったのでちょっと速いよ!と

徐々に徐々に落として7:00/kmまで落とした。

 

順調順調

 

6.5kmくらいの所から折り返してくる人とすれ違うが

みんなボロボロの顔して走っとるわ!

何かおかしかった。

そこに向こうから柏原君がやってきてママとハイタッチ

元気もらった

7.6kmで折り返したところでQちゃんと

夫婦同時にハイタッチしたね。

 

また元気をもらったがママは限界近い。

ゼーゼー、ハーハーは言ってないが、

8.5km位の小川の小さなアップアップダウンの上りで

一瞬歩いてやり過ごし、そこからは気を紛らすために

応援にオヤジがこたえて笑いを誘って気を紛らす努力。

少しペースを落として7:10~7:20/kmとなったが

ラストの道路に入って苦しいが笑顔

柏原君とフィニッシュ地点手前でまたハイタッチして

見事フィニッシュ

 

 

72分くらい。オヤジは楽しくサポート出来ました。

ママは何とか古傷の故障も出ることなく完走。良かったぁ~

 

今度はいつ一緒に走ってくれるのでしょうか?

お楽しみですね。

 

 

 

フィニッシュ直後

 

この日は暑くなくいい日でした。

フル走った人は絶好のコンディションで

楽しく走れたことでしょうね。

 

でも来年はまた暑いから、お気を付けて!

オヤジはまたフルに戻るか、ママと10kmか?

 

無事名水終了。