長野マラソン スタート | 走るぅ~、走るぅ~、俺ぇ~ ANDY

走るぅ~、走るぅ~、俺ぇ~ ANDY

日々のしょ~も無い出来事を不定期に投稿します。

4/21

8:30 長野マラソンスタート。

 

前のブロックにいる3.5Hペーサーを追った。

天候は暑くもなく寒くもなく最高。

絶対いいコンディション!!

 

Qちゃんもそう言ってた。

 

が、何か脚が重いし、息が良くない。

 

速くない?ペーサー

 

無理なく追っているつもりだが・・・

 

キロ5分でいいはずだぞ?

 

 

 

見ての通りのペース

速すぎる。これは追えない。息も安定せんし

ほぼ現状のベストペースなのでフルはもたない。

善光寺からの下りで息は整ったが、相変わらず脚は重い

 

10km手前から追うのをやめて脚が軽くなるのを待つが

ぜんぜんダメ

 

 

なんでこんな速い?ちょっと動揺。

落として落として落としまくってキロ5分になったのは

15kmだったね。

まあこれから、ここ維持だと思ったが、エムウェーブを回った所で何と早々左足裏痛発症。

 

アカン!アカン!しまいに左ケツ痛まで出てきて五輪大橋手前の19km過ぎでどうしようもなく歩き出した。

あー終わった!

 

もう止めよDNFや!となげやり

とりあえずハーフまで歩こう。そしてロキソニンを注入。

五輪大橋の真ん中20kmで記念に撮影

橋の後方にエムウェーブが見えるんやね。

 

歩きながら考えた。こんないい気候で止めるのはもったいない。

故障はしかたない。まだ時間はある。ゆっくり前へ行ってみたらどうか?息はあるし、あしも上がる。ただ足裏痛はひどい。

 

ターサーの選択は失敗だったね。

 

先週のロング走の後半でも足裏痛出たしね。

冷静に考えた。

そして沿道の応援。歩いているオヤジにも温かい笑顔で!

うん、なんとか行こう。もう記録はいいや

 

ハーフを超えた所で、4時間ペーサーの軍団が後ろから来たので

一緒に走ったら5kmくらいついて行けたが、足裏がダメで

ついていけなくなった。

まあいい、とにかく完走。

フタコブラクダを超えて堤防道路に入り、赤坂橋を超えた所に

Qちゃんが待っていてくれた。

 

ここまで来てよかったと改めて思った。

 

そして岩野橋

いつものように

「応援ありがとう。」

「応援頑張れ!」で笑いを誘って前へ

35kmまできた。

 

あと7km

足裏痛最悪だが振り絞る

ラスト2kmで、4時間15分ペーサーが後ろからやってきた

うわ~

もう足の裏どうなってもたった2km

見える人全員抜く勢いで走った。

まじでい行った!

キロ4分台は出せなかったが・・。

 

 

こんな結果で今年の長野終了。

同僚は30km関門にひっかかりDNF

 

帰りの長野駅へ行くバス内で足裏とケツ痛がひどかった。

駅のそば屋でそばと馬刺しを食って帰路

 

そばは大盛り

馬刺し

 

まあ完走出来て満足だが、ほんま走力落ちた。

 

まあでもこれが実力

 

凡人に落ちたね。

 

これでも元サブスリーランナー