出雲へ | 走るぅ~、走るぅ~、俺ぇ~ ANDY

走るぅ~、走るぅ~、俺ぇ~ ANDY

日々のしょ~も無い出来事を不定期に投稿します。

2/7

出雲へ出発

朝6:40のバスでまず名古屋へ

10時前に着いて、新幹線の待ち時間に

かき揚げきしめん

 

朝飯は食ってないので・・。

11時前の新幹線に乗って岡山へ

出雲市行きの八雲の待ち時間で

 

肉うどん

 

麺好きなのでこんな感じ午後4時過ぎに到着し駅前のホテルに

チェックインしてラン用の上下に着替えて、

出雲大社へ電車で向かった

16:46発 ギリギリ

 

これに乗った。

5時過ぎに出雲大社前に着いて

先ずは参拝

ここからjogで本殿まで行って

ここまでもjogで2分くらいか

もう誰もいない。これは拝殿で本殿はこの後ろだからね。

そこまで行ってさい銭を出して二礼四拍手一礼

 

警備員の方に聞きました。

 

さて帰りは走って帰った

小雨が降ってきたがまあ大丈夫。

出雲駅伝のランナーたちも見た風景だね。

 

何年か前は往復走ったけど今回は時間の関係で復路のみ

重いので疲れた。

 

夜、先に来ている会社の子と晩飯

刺身盛り合わせとのどぐろあら煮に熱燗

 

サバの刺身

 

最後に

 

これを頂いて〆ました。

 

2/8

取り敢えず走りに出てみる。

出雲ドームまで行けそうと向かったが15分では着かなかった。

行ったら行っただが引き返す。

引き返している途中でおなかの調子がアウトで、
ファミマに寄った。危ない危ない

 

ホテルの朝食。ご飯の炊き方失敗だわ。

せっかくの島根のコメが台無し

 

お昼

釜揚げ出雲うどん定食(麵大盛)

真ん中のだし汁をたさなくてもおいしく頂けたよ。

 

 

焼き鳥屋へ行った後にラーメン

デブの元ですね。

 

焼酎のロックと共に

 

2/9

早朝のやくもで出雲市を出発しお昼前に大阪へ

岡山で新幹線待ってたらキティーちゃん新幹線こだま

入線

 

 

プラレール持ってます。(笑)

 

新大阪から大阪に移動し

阪急に乗って十三で降りてホームにある旧阪急そば

 

 

海老天そばを選択。昔ほどうまくなかったような・・・。

ちょっと残念だったわ。でも食べられた事に満足、満足

 

大阪での用事を済ませて富山へ戻る

 

これをやっつけて寝ました。

 

これで連休に突入。