最後の最後までハワイらしさ満喫 | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

ハワイ7日目。

ついに、帰国日となりました。

空港への送迎は、前述通り、HISのオプションで頼んでありましたので、お迎えが来るまでに、荷物をまとめ上げておけばいい状態になっていました。

ちなみに、帰国便は、12時50分に出発するJAL073便で、その3時間前の9時55分にホテルピックアップ、となっていました。

というわけで、まだ、朝食を取りに行く時間が十分にあったため、帰国準備が整うと、さっそく、街中に繰り出しました。

 

当初の予定では、「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」の裏手通りに新規オープンしていた「ウエストマン・カフェ+ラウンジ」というお店にする予定でした。

ただ、実際に足を運んでみると、パンケーキが26ドルとかで、とても、朝から支払えるお値段ではなかったんです。

そこで、行き慣れている「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」にすることにして、「ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター」に向かいました。

さっそく、お店へとやって来ると、朝の7時だというのに、いまだかつて、見たことのないぐらいの大行列になっていて、ちょっと、心が挫けそうに。

それでも、朝から、同じことを考える人たちの行列に加わると、我慢我慢。

 

←注文カウンター脇

 

注文カウンターには、誘惑するように、食品サンプルが並んでいましたが、数あるメニューの中から、私は「リリコイ・モアナ・アサイ・ボウル」にしました。

そう、「リリコイ」とあったら、何でも買ってしまう私には、当然のことなんですが。

 

何とか、確保した席で待っていると、注文したからといって、呼び出してくれるわけでもなく、受け取りカウンターに見に行ってみると、すでに出来上がって、置かれた状態でした。

私の注文が先だったので、自分のアサイ・ボウルの写真を撮っていると、後から注文した友人親子が自分たちの分を持って来たんですが・・・。

 

←芸がないぞ!

 

全く同じもの。ただ、友人親子の方が、一回り大きいサイズ。2人でシェアなので。

私のが、16オンス=473ml。友人親子のが、24オンス=709ml。

何回か、ここでアサイ・ボウルを食べていますが、この「リリコイ」バージョンは、お初。

甘酸っぱいパッションフルーツと、バナナの甘さが、いいバランスとなっています。

お値段、私の方が、14.61ドル。約2200円です。笑っちゃいますね。

 

「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」を出ると、ホテルへの帰りがけに、最後のABCストア詣でをしました。

以前から、ABCストアでは、購入した金額が合算で100ドル以上になると、レシート持参でマグカップ、カレンダー、エコバッグなどのお土産がもらえたんですが、いまだ、健在でした。

それを達成していた私は、2日前、レジにレシートを持っていき、エコバッグをもらうつもりでいたんですが、その際、大きなミスを犯しました。

実は、たくさんの種類のエコバッグが店内の壁に見本として飾られていて、その中には、日焼けしたドラえもんのエコバッグがあった、というのに、それを見逃して、以前からある普通の柄のエコバッグにしてしまったんですよ。

それを友人に、後から指摘されたんですが、もう、後の祭り。

友人親子はそれを逃さず、日焼けしたドラえもんのエコバッグをもらっていました。

それが悔しくて、代わりとなる物探しに、ABCストアに最後、寄ってみた、というわけです。

 

で、店内を探してみると、ありましたよ、代わりとなる一品が。

 

←他にも種類あり

 

折り畳むと、小さいバッグに納まる日焼けしたドラえもんのエコバッグ。

マイ・シスターへのお土産にするつもりだったので、自分の分と合わせて、2個買いました。

1個、12.99ドルでしたが、2個買うと、値引きになって、合計24ドルでした。

 

最後の最後まで、ハワイらしさを満喫すると、ホテルへと戻り、チェックアウトを済ませ、ホテルの1階ロビーでお迎えを待ちました。

 

←トランプホテル1階

 

そして、時間通りにやって来たバンに乗り込むと、一路、ホノルル空港へ。

ここで、ホノルル空港、と簡単に書いていますが、現在の空港名は「ダニエル・K・イノウエ国際空港」という名称になっています。

いつの間に、変更になったのかも知りませんし、そもそも、一体、誰なんですかね?