「最後の晩餐」までの最後の時間潰し | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

かつては、よくマイ・マザーと利用していた「ハイアット・リージェンシー」にお久しぶりに来てみましたが、ちょっと、おトイレを借りようとしたら、カードキーがないと、使用不可になっていました。前は、大丈夫だったんですけどね。

 

←こちら、エヴァタワー

 

かつては、よく利用するほど、私のお気に入りのホテルなんですが、「ハイアット・リージェンシー」のいい所は、まず、目の前がビーチ(道路を挟んではいますが)。

部屋も他のホテルに比べて広いし、街の中心にあるので、場所的にも文句なし。

ホテルの下がショッピングモールで、ABCストアもあって、超~便利と、いいこと尽くめ。

 

その点、トランプはワイキキでも端の方にある上、ホテルの入り口が西向きで、いちいち、ホテルを回りこまないといけないのが、毎回のことで、めんどくさい。

ホテルにショップはなく、せめて、スタバの1つでも入っていたら、と文句しか出てこない。

 

この話を友人にしたら、それでも、私はキッチンが付いている方がいい、と反論してきましたが、そのキッチンを今回、まともに使ったのは、スパムを焼いた私だけ。

そんな友人には、キッチンではなく、電子レンジがあればいい、と分かったので、キッチンの付いていない部屋に、安い電子レンジを現地で買って持ち込めばいいんじゃないか、と思っています。それが、一番、安上がりですから。

 

話が戻りますが、「ハイアット・リージェンシー」を出ると、ビーチに出てみました。

 

←目の前がこう

 

 

散々、お互いの写真を撮りまくると、ダイヤモンド・ヘッドの方向に歩いて行ってみました。

ブラブラとしているうちに、そういえば、最初に申し込んだHISのツアーで利用するはずだったコンドミニアムは、どんな所だったんだろう?と興味が湧きました。

たまたま、近い場所まで来ていたので、見に行ってみることに。

スマホの地図を頼りに歩いて行ってみると、それらしい大きな建物が。

きっと、あれだよ、と言いながら、近づいてみると、確かに「パシフィック・モナーク」。

 

←結構な高層ホテルでした

 

仮に、ここに泊まっていたら、どうだったんだろう?と思わずにはいられません。

 

この「パシフィック・モナーク」はクヒオ通りに面していたので、そのまま、通りを戻る方向に進むと、「インターナショナル・マーケット・プレイス」の裏手の入口に行き着きました。

そこで、時間潰しのために、中に入ってみることに。

 

←裏手はこんな雰囲気

 

1階を歩いていると、10年前に来ていた頃には、熱狂的に買い漁っていた「ヴェラ・ブラッドリー」というキルティング・バッグのお店が、「アラモアナ・センター」から移転していたようで、ポツンとありました。お客さんはいません。

 

 

かつては、日本にも店舗を構えるぐらい人気になっていたんですが、売れるのをいいことに、どんどん値を上げていったせいか、今はほとんど、撤退しています。当然ですがね。

 

さらにブラブラしていると、とあるお店のショーウィンドウに立っているマネキンが、ちょっと風変わりなタイプでした。

 

←私の体形ぐらいかも?

 

ちょっと、豊満なマネキンがいると、安心できますね。