日本にいるような気で買ってはいけないモノ | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

返却時間ギリギリにチャリを返しに行くと、お店の前で店長さん、待ち構えていましたよ。

時間内に返却することが絶対条件でしたからね、しっかり守れてよかったです。

 

その後、ワイキキ行きのバスに乗ると、友人親子はすぐに居眠り状態。

バスが峠を越える辺りでは、バシャバシャ、雨が降っていました。

アラモアナ・センターに到着すると、すぐに乗り換えず、ランチを食べることにしました。

朝にパンケーキを食べた以外に、何も食べておらず、午後2時を回っていましたから。

そこで、向かったのが、アラモアナ・センター2階に新しくできていた「ラナイ@アラモアナセンター」というフードコートです。

東側にある「メイシーズ」のデパートに面する形で、できていました。

 

 

さっそく、入ってみると、中はゴチャゴチャとしたフードコートで、中央に450人まで収容できる、という座席があり、それを取り囲むように色々なお店が並んでいました。

ただ、ビーチ上がりの私たちは、見て回る元気もなく、ここに行ってみたいお店があることを、私は下調べしてあったので、迷うことなく、すぐさま、それに決定。

一番、入口に近い場所にある「マハロハ・バーガー」というハンバーガー屋さんです。

ガイドブックで見た時から、バーガーを食べるなら、ここ!と決めていたお店です。

 

←とにかく、賑やか

 

普通にバーガーを1人1つずつ注文すると、結構なお値段になってしまいますが、この「マハロハ・バーガー」には、まい泉のミニバーガーほど小さくはありませんが、小ぶりになったバーガーが2個セットになった「チーズバーガー・スライダーズ」というお手頃なメニューがある、というからです。

ただ、問題は、私たちは3人である、ということ。

そこで、3個セットはないか、無理を承知で聞いてみたんですが、店員さんは苦笑い。

結局、その2個セットの他に、友人の子供が「アボカド・スイス・バーガー」を別に注文。

付け合わせとして、「ガーリック・フライ」というポテトフライも頼みました。

 

これらの支払いを終えた瞬間に、そういえば、飲み物がない!と思い、レジの横の冷蔵ケースに置かれていたコーラのボトルをパッと手に取り、これも買います、と渡しました。

すると、お会計、4ドルと言われたんですよ。4ドル???・・600円ですよ!!

あまりのことに、一瞬、ボー然としてしまいましたが、やむなく、購入。

注文を終えると、呼び出しの大きな丸い機械を渡され、光ると受け取りに行きました。

 

 

←丸々はデカい!

 

上「チーズバーガー・スライダーズ」7.95ドルと、「ガーリック・フライ」5.95ドル。

下「アボカド・スイス・バーガー」10.95ドル。他に約600mlのコーラ4ドル。

 

この中で、一番おいしかったのは、ポテトです。

荒く切られたガーリックがのっていて、揚げ立てホクホクなお芋でした。

肝心の2個セットのバーガーは子供向けででもあるのか、味が単純で、マックのチーズバーガーより安っぽい。さすがに、お手頃なだけある、残念バーガーでした。