さらにカパフル通りを北上すると・・・ | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

カパフル通りを3分の2ほど、歩いてくると、通りの左手に大きなスーパーがありました。

「セーフウェイ」です。

 

 

友人は、散歩コースとして通りかかった際には、トイレを借りるために寄っていたとか。

ここは、ドンキと違って、まさにジモティのためのスーパーなので、例のハインツがあるかも、と思い、入ってみました。

一歩、店内に入ると、すぐ右手には「スターバックス」。

 

 

ここでも、脇目も振らず、ケチャップを売っていそうな棚だけをひたすら、探しました。

あまりに広いお店なので、何列もの陳列棚をやり過ごすことに。

 

 

←すごいでしょ

 

そして、やっと、ケチャップが並んでいそうな棚を発見したんですが、ハインツのボトルはあっても、ケチャップしかない。

 

←似たのがいっぱい

 

まぁ、オーガニックだの、砂糖なしだの、いろんなタイプのケチャップがあって、それはそれで、愉快でしたが。

もっと、愉快だったのは、近くにあったマスタードの棚。

 

←全部マスタード!!

 

世の中には、こんなにたくさんの種類のマスタードがあったんだ!と笑えてくるレベルです。

日本だったら、せいぜい、2種類ぐらい?

 

ジモティのスーパーでも発見できなかったので、きっと、日本人向け、もしくは、コストコの特別仕様だったのかもしれないです。

ガッカリしながら、お店を出ると、そのまま、北上を続けました。

 

この「セーフウェイ」から、歩いて1~2分の右手に、有名な「レナーズ」がありました。

 

 

いまだ大人気で、店内に入ると、買おうとする外人さんだらけで、すし詰め状態でした。

私たちも、何とか、1つだけ共同財布で購入して、揚げたて熱々のマラサダを分け合って、その場でいただきました。おひとつ、1.94ドルでした。

マラサダの写真は後々、出てくるので、ここでは割愛します。