新しいスーパーマーケットが続々と・・・ | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

マラサダで口の周りを砂糖だらけにしながら、さらに北上を続け、最終目的地を目指しました。

それが、カパフル通りの終点間際にある「スイート・イーズ・カフェ」という、オムレツやパンケーキといった朝食メニューを、ランチの時間でも食べられる、かわいらしいお店です。

利用したことのある友人の話では、いつでもお店の外まで大行列、なんだそう。

ところが、そのお店を目の前にしても、誰もいないので、?マークが点灯。

慌てて、スマホで調べたら、営業時間14時まで~。

「セーフウェイ」に入る前の時点で、14時を過ぎていたため、閉店ガラガラ~。チーン。

あまりにショックだったせいか、お店の外観すら、撮り忘れてしまいました。

 

こうなると、もうやることがない。後は、ひたすら、来た道を戻るだけ。

ただ、もう新たな発見もなさそうだし、歩くのが苦だったので、途中で見つけたバス停から、バスに乗って、さーっとワイキキまで戻ってきました。

乗ったバスは、クヒオ通りを通ったので、途中で降りてみたら、ちょうど、行ってみたい場所の目の前でした。

 

そこは、マイ・マザーと買い出しの際によく利用していた「フードパントリー」というスーパーの跡地に建てられた、「ワイキキマーケット」という新しいスーパーです。

紛らわしいんですが、アラモアナにもあると紹介した「フードランド」系列のスーパーです。

昨年の1月にオープンしたばかりで、スーパーなのに、とてもオシャレな雰囲気です。

 

 

1階は「ピコ・キッチン+バー」というレストランで、2階がスーパーになります。

ここでも、もちろん、ハインツを探しましたが、ありませんでした。

新しい場所に来ると、記念に何か買いたくなるのが悲しい性で、このスーパーのオリジナルブランドのリリコイバター、グアババターと、リリコイシロップなどを購入してしまいました。

 

 

合計で、40ドル。もうお分かりかと思いますが、これで、6000円です。

特に、一番高かったのが、リリコイシロップで、2200円もしました。

後で考えると、頭がバカになっていたのか、金銭感覚がおかしくなっていたんでしょうね。

 

スーパーを出ると、クヒオ通りをそのまま、ブラブラ。

次にやって来たのは、これまた、来ない間に新しくできていたスーパーです。

 

 

「デュークス・レーン・マーケット&イータリー」という、黒を基調とした、とてもシックなスーパーで、これでも、ABCストア系列だそうです。

 

 

 

右手がマーケット、左手正面に「バサルト」というカフェレストランがあって、真っ黒なパンケーキが食べられることで、有名です。

この時も、そのパンケーキを食べられるか行ってみたんですが、朝食限定のようでした。残念。