トランプホテルのあれこれ | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

トランプのホテルで一番、良かった点は、トイレにウォシュレット!が付いていたこと。

 

←小さいリモコンがある

 

大痔主の私としては、海外旅行は好きだけれど、外国では、どこもウォシュレットがないので、毎回、地獄のような目に遭うのだけが、どうしても我慢ならなかったんです。

でも、今回、ウォシュレットが付いていたおかげで、自前の携帯ウォシュレットを持ってくる必要もなく、出先で便意を催しても、ホテルまで我慢すれば、何とかなる!素晴らしい!

 

さらに言えば、ハワイのホテルにしては珍しく、湯船の横に洗い場があったこと。

 

←すごい水圧だった

 

かなり、広めに作られているバススペースのせいか、シャワーカーテンがなく、外向きにシャワーを向けてしまうと、水浸しになってしまう造りではありましたがね・・・。

 

キッチンにはIHがあって、棚を開けてみると、大体のキッチン用品が揃っていました。

海老蔵のインスタで情報を得ていたのか、友人はキッチンに置かれていたトランプ、と書かれたプラスチックのボトルを見つけて、これ、もらえるんだよ!と嬉しそうにしていました。

 

←奥に置かれているボトル

 

ただ、3人で利用のはずなのに、2個しか置いてなかったんですよ。

さっそく、フロントに行って、友人が3人なのに、ボトルが2個しかなかった、と英語で説明をしたんですが、翌日には、キッチンになぜか、ミニチュアの水のボトルが10本も置かれていて、どうやら、友人の英語をもってしても、通じなかったらしい。

その後、たまたま、部屋にいる時に、ソファーベッドをセッティングしに来る従業員さんがやって来たので、ボトルを見せながら、説明したら、すぐにもらえました。

ただ、どこにも、トランプ、と書いてないボトルでしたが・・・。それじゃ、意味ないし。

 

このトランプのホテルの部屋で、どうにも解せない点が1つ、ありました。

この写真を見て、疑問に思う点があると思いますが、いかがですか?

 

←入口横にあったクローゼット

 

正解は・・・、ハンガーをかける高さです。何で、こんなに低いの????

初めて見た時、唖然としましたよ。どうやって、ワンピースとか、かけるの?

トランプはスーツしか着ないから、この高さ?トランプ自体、相当な長身だというのに。

おかげで、持って行った服たち、こんな有り様ですよ。

 

←ずってるし

 

トランプが変人だから、ホテルも変わっているのかもしれません。