心をグッと掴まれた件(くだり) | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。
せしりあ❤です。


先ほど最近フォローし始めた
田中小梅さん の記事のある部分を読んで



心がキュッとなりました。

だからと言って
痛いとか辛いとかではなく、


(あぁ、やっぱりそうなんだ・・・)


という意味です。
その一部を以下に抜粋して載せますね。




『もう一度、会いたい人。』

私の魂がずーっと会いたいと
待ち望んでた人こそが、

『ハニーちゃん』

だったわけだよね。

まさか彼の事を忘れようとして
スイッチONされるとは思わなかったけど。



その他にも誘導瞑想中に

私がありのままの自分を出して
のびのびと生きようとイメージしたら

(自分を出すのが怖い!!)

という心の声と共に
私の思考とは裏腹に涙が溢れ出して来たり。



私の魂は成し遂げたい事に遭遇すると
かなり饒舌になってくれるみたい。

普段はしれっとしてるけどね笑


たぶんそれが魂が決めてきた
今生の私の在り方なんだと感じてます。




でね、
YouTubeのオススメで小梅さんを知って
それからフォローしてるのだけど・・・


もしかしたら小梅さんって、
私が昔から気になってた人なのかなー?と。

ただ名前は全く覚えてなくて、

その当時逗子か鎌倉の民家で
ヒプノセラピーをされてる人の事が

めっちゃ気になってたんだよねー。


シャーリー・マクレーンの本が
流行ってた頃の話だから、

もうかれこれ30年位前の話だけどほっこりあせる






そしてヒプノセラピーは興味あったけど
友達の練習台として1度受けただけ。


今は違う方法で
自分の課題に取り組んでるし、

私にはそれが心地良い。





魂の記憶を携えて生まれてくる場合と
何も覚えてない状態になるのと、

どちらがいいんだろうね・・・。



きっとそれも、

『自分で選んで、来てる。』

と思うけどさ。