マジになれない。 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



今日は私のちょっとしたお悩みの話です。



『マジになれない。』


のですよ、ずーっと前から。


いやぁ~、


それなりにアレコレ考えて

努力はしているのですが、


イマイチ本気になれないと言うか~ショボーン汗






・・・えっ?!


ハニーちゃんの事じゃないですよ。

私のお仕事の話です。



以前も話題にしたことがありますが、

今私がいる場所って逆引き寄せなんです。


(ここには住まないだろうなー)


って思ってた場所で暮らしてるってこと。




別に悪い土地じゃないけれど、

20年ほど住んでても特に愛着はない。


そのせいか、全く詳しくないし、

友達らしい友達もいない。


だからこの場所で人脈を広げる事が

イマイチしっくり来てないんだよねー。




かえって隣町の方が母方のルーツなので

まだ馴染みがある。


でも住んでるワケじゃ無いから、

これまたビミョーなわけで・・・にやりあせる




『根を張って活動を広げたい‼️』




と思いながら、

なーんか宙ぶらりん状態なのですよ。






それにね、


こういう言い方をするのは

相手に責任を押し付ける感じになるから、


正直とても嫌なんだけど・・・




私はハニーちゃんと一緒にいたい。




だから、

彼と一緒にいられるなら


どこでもいい。


これが私の正直な気持ちなのです。





二人で一緒にいられるならば

ハニーちゃんの住む島でもいいし、


全く違う場所でもいい。




私がその土地に住む覚悟さえ出来れば

何とか出来ることはわかってる。


だてに転職を繰り返してないから

テリトリーを広げるのは上手なの笑




だけど、

根本的な問題となってる部分が・・・







『お互いの気持ちを確認してない』







ってことなんだよね。


そもそも、

それ以前の話が未解決だってこと。





なので、


現状で行動を起こしてみてはいるものの、

結果はイマイチ。


手応えはほとんどない。


私の気持ちが定まってないんだから

当然と言えば当然な結果かも知れない。






だけど今ある状態で

今出来ることをやるしかない。




と、思ってるけど・・・










『無理があるのかな???』











・・・悩みは尽きないね、ホント。