さらにその先へ。 | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



本日2つ目の投稿になります。




2022年2月末に

再びハニーちゃんを見つけてから1年間、


またしても自分そっちのけになってた私。




惚れた弱みで仕方がないとは言え、


自分のエネルギーを自分の為に使わず

放電ばかりしてたことに気がつきました。


とは言え、

この期間も自分の為には必要だったと思う。

おかげでようやく腑に落ちて来たから。



『自分の為に自分のエネルギーを使う』



自ら分散させたエネルギーを

自分の元に集め直すことにしました。



元々ブログを始めた場所はここなのですが、

こちらはいわゆる裏アカです。


後に仕事用のアカウントを立ち上げたものの

まぁ色々と感じることもありまして。

集客目的だけで中身がないブログは好きじゃないの。


なかなか情熱を注げずにいたのですが、

違う視点から見直しをかけて

エネルギーを注ごう‼️と考えを変えたんです。



嫌いなことをダラダラやるのは

好きじゃない。

だけど今までの努力は無駄にしたくない。


だったら、

私の捉え方を変えてみよう。




私の性格上、


『嫌なものは、嫌‼️』


そして他人に何と言われようと、

好きなものはずーっと好き❤なんです。


じゃあ、嫌いなところがあっても

自分にとって必要だと感じているならば、

好きになる方法を考えるしかない。


という訳で、

そこに力を入れることにしました。




さらにもう1つ。

やはり必要性を感じているけれど、

いまいち気が進まなかったことがあって。


こちらは嫌いなワケじゃなくて

私が苦手な部分と言えばいいかな。

だからどうしたら上手く出来るんだろう?と

その進め方に戸惑ってたんです。


だけどこちらも考えを改めて、

私の思考と感情を一致させることにしました。



アタマは前へと進みたいのに

気持ちは後ろ向きだったのです。



これに関しても自分が納得するまで

時間が必要だったと感じています。


自分にとって

その感覚がしっくりとして来るまで

私は進むことが出来なかった。


ずーっともがいて、あがいて、

浮き上がったり沈んだりを繰り返して、



『やっと自分の泳ぎ方を修得する。』



これが今の感覚です。





2022年の自分から

さらに先へと進んで行く為に、


この場所へ入り浸るのではなく

他の場所のケアをしよう‼️








ここは私の避難場所として

いつでも戻ってくればいい。




だから安心して出掛けよう。


今よりも一歩前へ・・・





その先へ。