メイクを落とすという意味の夜の洗顔では、一日お疲れさまと、心でつぶやいて、お肌に感謝をしましょう。

道具として、自分を楽しませてくれたことへの感謝としてですネ。


先ずは、リムーバーを丁寧に使って、メイクを落とす。 これは、慣れですから、要領をおぼえましょう。

次に、洗顔石鹸は、手の平を観ずでぬらして、そこへこすりますネ。 そのあとのての平での石鹸を泡立てるということになりますが、この泡は、白っぽくねちょっとなる程度でいいんです。 泡立ててそのあわで・・は好きにして下さい。

手の使い方を丁寧にすることで、お肌への余計な刺激はなくなり、理想的なダブル洗顔ができます。

丁寧にすすいで、タオルは、ゴシゴシではなく、ポンポンです。

そして、化粧水をパンパン。このとき、コットンを使いたい人はそれを。

つまり、化粧水の使い方は、自由でいいんです。

化粧品の中でタップリと使うモノがあるとすれば、化粧水だけですネ。

あとのモノは、けちって使います。

この、化粧水までを洗顔。と考えるといいですネ。

このあとは、自由です。

成長にはライバルは必要? ブログネタ:成長にはライバルは必要? 参加中
本文はここから
大きく分けて、二通りあるのではと思いますネ。
ひとつは、ズバリ、必要とする場合。 この場合は、目標とする相手が明確なので、自分の努力以上に成長が見込まれますネ。
もうひとつは、自分自身をライバルにできる場合。 この場合は、全てが理解できるので、かなりシビアだと思います。が、必要以上に、自分を過信することがないので、急成長はないかも知れませんが、いつまでもやむことのない成長をすると思います。

まぁ、ライバルが必要。という結論ですネ。


「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル ブログネタ:「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル 参加中
本文はここから
耳をすませば・・これが好きですネ。というより、多分、ジブリ作品は全部かも。
この耳をすませばは、登場人物はもちろんですが、背景の使い方が素晴らしい。
シチュエーションが、心情を語るということの意味を素晴らしく表現されている。
テンポのよさが気持ちを切らさずに、なをかつ心がゆさぶられる。
主人公が、カントリーロードのアレンジをすることで、自分の心をのせることを意図しないながらも、心情を考えさせるなどの組み込みが、単に挿入歌としないところなどなどが、後を引きながらフィナーレになることが好きですネ。ですから、いつでも、鼻歌にそのカントリーロードが、自然と浮かんできたりします。




日焼け止めは使ってる? ブログネタ:日焼け止めは使ってる? 参加中

私は使っていない! 派!

本文はここから

なぜなら、メイクをしないから。 メイクをする人には、下地として使用するようにお勧めしています。
その他の部分は、必要であれば使うかも。
普段は、仕事柄インドアなので。
たまに、散歩などは、素のままが気持ちいいので。
長時間、紫外線を浴びることはしないから。
ゴルフなどの場合は、考えることもあるかもです。



日焼け止めは使ってる?
  • 使っている!
  • 使っていない!

気になる投票結果は!?

どの季節の変わり目が好き? ブログネタ:どの季節の変わり目が好き? 参加中
本文はここから
やはり、冬から春が一番好きですネ。
当然、その他の季節にも、それぞれに、思い入れはありますが、待ち遠しく感じるのは、春ですネ。
心が温かくなり、人にも優しくなれるようになるのではないでしょうか。


草木の芽吹きが目にはいるだけで、心が、あぁと暖かくなる。


なんと自然のちからはすごいのか。


美という感覚にも、その自然を持ち込んでいます。




アンドレのブログ


4年前になりますが、明月院を描きました。

この時の課題は、自分が真剣に取り組んだら、どの程度のものができるのか?

結果は、50号という大作に挑戦し、できあがったものは、今も飽きずに観ていられます。 お店に飾っているので、嫌がおうにも目にはいりますが。


この絵をきっかけに、真剣に対峙するという意味の気合いが理解できたような気がします。 気合いといえば、ゴルフのアドレスや剣道の、構え!の瞬間などが、同じような心持ちになりますネ。ただ、それらは、一瞬なので、それほどは気になりませんでしたが。


物事に真剣に対峙することを、美の世界にも、持ち込んでいるのが、今ということですネ。

飲み水はミネラルウォーター?水道水? ブログネタ:飲み水はミネラルウォーター?水道水? 参加中

私は水道水 派!

本文はここから

飲めないのなら、ご飯も炊けなくなるし、こまったことになります。

もちろん、ミネラルウォーターを否定するつもりはありません。

山の水をくんできたりもしますから。

でも、普段は、なにげに、水道水をのんでます。



飲み水はミネラルウォーター?水道水?
  • ミネラルウォーター
  • 水道水

気になる投票結果は!?

お肌は、永遠のテーマだと思います。


そして、そのためには・・と、いろんなことが試されますが、現実を科学すると、環境に左右されているという結論になりますネ。

つまり、空気中の湿度との関係ですネ。

あとは、うちなる力。 つまり自然治癒能力。

したがって、モノによる変化は無い。

モノのちからは、・・のように見える。というのが正しいと思いますネ。

ですから、ワタシは、何を使ってもいいですヨ。と、営業中のセリフを、お客様には伝えます。

結果として、使って、自分で納得をする。というようにお勧めしています。

丁寧に観察をすれば、自分で理解できるはずですからネ。



丼のつゆは多め?少なめ? ブログネタ:丼のつゆは多め?少なめ? 参加中
本文はここから

最近は、ちよっと食べてはいないのですが、食べるとしたら、紅生姜をタップリめにかけて、つゆだくで、ガッ!と、かっこむのがワタシ流ですカネ。



顔を洗う元気もない。


そんな時は、それでいいと思います。

大袈裟に考えるなら、顔を洗わなくても死なない。 あまり、簡単に死ぬという単語を多用したくはないのですが、この場合許して。


しなければならない。 という強迫観念をおしつけるようなことではないと思っていますから。

ただ、その場合、お肌の状態がどのようであったのかを記憶の隅に留めるようにしておくといいですネ。

そのように、注意しながら、自分わ見続けるということが、自分をキレイに保つことでもありますからネ。


なんでもかんでも、しなければならない・・と自分にブレッシャーをかけるのは、良くないですネ。


ある程度は、アバウトで、ある程度は丁寧な考え方をする。