リボンアクセサリーデザイン

Pave Ribbonパヴェリボン本部

&R アンドアール

 

講師は世界に900名以上!


Pave ribbon とは?
 

ホームページはこちら

 

 

 

 

代表 兼 デザイナー 石川晴美です。

 

&R オリジナルの

Pave ribbon に、とって大切な出会い

 

2017年8月のaNdot 先生の名古屋レッスンでした。

 

 

全国でも、そしてもちろん &Rでも

大人気だったサックヌフの先生♡

 

勇気を出して申し込んだのを覚えています。

 

お会いすると、とても気さくな先生で話しやすくて、びっくり!!

 

モノトーンのかっこいいインスタ。

 

そして、完璧なテキスト。

 

完璧主義者な先生で、もしかしたら、

少し怖いのかなーなんて思ったりしていましたから

 

『石川先生』と、名前も覚えてくれていて

そして、インスタも見ていてくれて

 

当時、試作中だった

“Pave ribbon ”の事を

↑ここからまた改良したよ。

 

 

 

このリボンは、絶対人気が出るよ。

と、言って頂き、なんとーーーーー。

そんなことまで言ってくれるの???と、感動も一入でした。

 

そして、ブログでも紹介してくださったり、

その時同席だった先生方がたくさんPave ribbonをご受講下さり、全てのきっかけを作ってくださった

あかり先生に本当に感謝しています。

 

そして、なんとそのレッスンで

向いの席になったのが Atelier Celli ひとみ先生でした。

 

コーチングレッスンでは その時のエピソードも話して頂きましたよ。

 

 

レッスンメニューの載せ方などで、ひとみ先生には本当にお世話になり、そしてその後も新作メニューやホームページなどなどでもご協力頂き、

 たくさんのアドバイスを頂いてきました。

 

“一期一会” って、こういうことを言うんだろうな。

 

この出会いがなかったら、今のPave ribbonはないであろうし、

 

今年からはじめた Pave ribbon 講師セミナーも開催できていないかも。


同じ趣味や、仕事を介して仲良くなって

刺激を受けて、与えて

 

全ては『出逢い』がなければ始まらない。

 

私が卒業生との販売会 『リボン会』 を開催したり

アンドット先生のようにグループレッスンをしたり、

 ZOOMで会を開いたり、

今回のようなPave ribbon セミナーを始めたのも

 

『みんなで繋がってほしい』

 

と、いう思いが強くあるからです。

 

Pave ribbonが縁で仲良くなりました。

Pave ribbon のレッスンがきっかけで

他のレッスンでも通ってくれるようになりました。

 

Pave ribbon がきっかけでフォローしました。

 

などなど、"Pave ribbon" や "&R"が、そんな

 “きっかけ” になれたら嬉しいな♡

 

教室をしている。

販売をしている。

これから頑張りたい。

趣味でとっても楽しい。

娘のために。

始めたいけど立ち止まっている。

コロナ禍で思うように動けない。


そんな方々、

 

どなたにでも参加頂けたら嬉しいです

 

これからも毎月開催を目指して

Pave ribbon 講師限定セミナー 開催して行けたら嬉しいです。

 

 

次回の Pave ribbon講師限定セミナーは、

『先生に聞いてみよう』です。


ぜひぜひ、ご参加ください。

 

image