勝間和代さんのYoutubeを観て、何度も頷いた
先日、大好きな勝間和代さんのYoutubeを聴いていて、首がもげそうになるくらい頷いた言葉がありました。
それは、
「サボるためには、努力は惜しまない」
という言葉です。
「私は基本的に怠け者。なるべく同じことを繰り返したくないし、我慢も嫌い」
勝間さんは、お皿洗いや料理の手間を極限まで減らすために、家電やAIの仕組みを徹底的に学び、投資しているんです。
その徹底ぶりは、真似できないほど!
(だから本を買おうという気になりますよね!)
世間では、
「調べる・学ぶ=面倒くさい=やらない」となりがちですが。
勝間さんは
「面倒くさいからこそ、徹底的に学んで仕組み化する」
という逆転の発想を持っているんです。
続きはnoteへ
(登録やアプリのダウンロードなど無しでお読みいただけます)















