【講座受付開始!】グラレコやグラレポなどの可視化をもっと深めたい方へ | 見えるともっと、話したくなる 〜はなしの可視化ラボ

見えるともっと、話したくなる 〜はなしの可視化ラボ

「よく生きる」をグラレコや手書き可視化でサポートしています

あなたのセミナーとサービスを可視化する

図解・グラフィックレコーダーのかりんです。

 初めましてのかたは、こちらを見てね!
 ご提供中のサービスは、記事の一番下を見てね☺️


 

 

お待たせしました!

グラレコにも自分用の思考整理にも使える

文章のまとめ方と図解2days講座をご用意しました!

 

 

今日は、そこにかける

私の思いを聞いてくださいね。

 

 

 

・ ・ ・





人によって情報を知識に変えるのに、

文章・音声・映像・イラストなど

得意不得意がありますよね。

 

 

 


その中でも私は可視化は

本当にすごい力を持っていると思ってます。
自分自身が文章よりイラストや図解で

知識を身につけることが多かったから。

 

 



だから世の中の有益な情報を可視化して

誰かの人生のお役に立てたらめっちゃうれしいし、

私自身が誰かの「行動や勇気」につながる

1つの媒体でありたい。

 

 

 

これが私の数日前に書いたビジョンからくる、

現在の行動目標です。

 

 

 

 

実際のグラレコはこんな感じ。

 

 


ただ、図解もグラレコも、現状では限界があって。
特にグラレコはこれから

どんどん広まるのは間違いないのに、

できます!という人が少ない。

 

 

 

 

だから、できる人を増やすことが求められてるし、

みんなができたらもっといい✨




私自身、グラレコを初めて半年。

だからこそ、初期に感じる悩みが

首がもげるほど頷けるしわかる。

 

 

 

 

私が半年で

なんでグラレコを

仕事にするところまでいけたのか

そんな現代の仕事論的な

お話もできたらと思っています。

 

 

(しゃべるの好きなんで、

いくらでもしゃべりまーす!)

 

 

 

 

日程を2日間に分けているのは、

描いているとたくさんの疑問がわくので

それをあえて貯めておいていただく

期間を作りたかったからです。

 

 

 

 

特に2日目は、みんなで

グラレコを交えながら

たくさんディスカッションして

自信を持って、可視化という武器を磨いて

いっていただきたいと思います!

 

 

 

 

ということで、

🔻詳細とお申し込みページはこちらです🔻

https://peraichi.com/landing_pages/view/karingrsem1906

 

 

 

 

今回初の試みなので

あまり大人数にはしない予定で、

残りわずかなお席のご用意となっています。

ちょっと気になる!という方はお急ぎくださーい☺️

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊

 

 

 

< ご提供中のメニュー >

グラフィックレコーディング
セミナー・シンポジウム・会議の内容を
 リアルタイムで模造紙に描き出します!
詳細はこちら

 

図解
(現在ご好評により満席です🙏
稀に受付可能な時もありますので、お問い合わせください)