No.349




盛岡盛り上げ隊ッびっくりマークキラキラ



令和6(2024)年6月28日(金)号




ご縁紡ぎ大学岩手校第一期が

今年8/24(土)からスタートするびっくりマーク





8/24(土)のご縁紡ぎ大学

岩手校の開校式を前に


校長の中村文昭さんのプレ講演が

6/29(土)にあり


今回はその主催のみっちゃんこと

酒井啓充さんの応援がしたくて

盛岡にきたッびっくりマーク







ぼくにとってご縁紡ぎ大学は

けっこう大きな割合を占めている笑


今年の3月には

青森校5期がスタートしたが

その際にもブログをかかせて頂いたおねがい



こうやって「今」

ご縁紡ぎ大学青森校があるのには


とても感慨深い…

そんなエピソードがあるおねがいキラキラキラキラ






ご縁紡ぎ青森校1期2期を

主催して下さった齋藤あゆみさん

(通称あゆさん/バービー)



もともとご縁紡ぎ大学仙台校にて

受講されていたあゆさん


めちゃくちゃ人が好きで楽しくて

青森にも仲間が欲しくて


そんな想いから

青森校を立ち上げようと

主催をすることにキラキラ




青森校一期を

開校されたのが2018年


そのとき今回の盛岡校のように

事前にプレ講演も

開催されていたのだが…



もともと青森出身ではなく

現地にいる友人は限られていたので

大きなイベントをするにも

めちゃくちゃ大変だったアセアセアセアセアセアセ




そんな中、仙台校の仲間が

わざわざ遠路から

お手伝いにきてくれたのだおねがいキラキラキラキラ




みんな時間もお金も使って

仲間(あゆさん)の

応援にきてくれた笑い泣き愛飛び出すハートキラキラキラキラ




↑このエピソードを話してくれているインタビュー動画キラキラ





まさに無償の愛おねがい愛キラキラ


こうやって応援にきてくれた

仲間のおかげで「今」の

ご縁紡ぎ大学青森校があるハート




そしてそんな仲間の応援という

熱い想いがかよっている青森校は

現在、5期へと続いているキラキラキラキラ


そこで卒業した仲間が

あらたに主催者となり

どんどんあとへと

繋いでいっているからだおねがいキラキラキラキラ




それを考えると

やはり想いは大事だねキラキラ



〜〜〜〜〜



そして今回、

ご縁紡ぎ大学岩手校を主催する

みっちゃんは

青森校3期の卒業生爆笑ルンルンキラキラ




青森校を立ち上げた

あゆさんと同じようにルンルン


盛岡にも紡ぎ欲しいな〜おねがいハートキラキラ

サムネイル

と、岩手校を主催すると

立ち上がったのだびっくりマークキラキラ




そしてそのための

プレ講演が今回開かれるキラキラキラキラ




この流れはまさしく

仙台から青森へと紡がれたときと

まったく同じ笑いキラキラキラキラ



そうと決まればそれならばとッびっくりマークキラキラ


    

仙台校から受け取った

仲間を応援するという想いを

今度は岩手校へと繋ぐこと(恩贈り)は

とっても大事なことだびっくりマーク飛び出すハートキラキラ



これがみっちゃんの応援をしたく

盛岡へ来たわたしの理由びっくりマークキラキラ






求め合うより

与え合うラブラブキラキラ




そんな想いのある

本来のご自身に

逢いにきてみてはいかがだろうかおねがいキラキラ








ではでは今日のところは

この辺で〜

有難う御座います\(//∇//)\







【and move ホームページ】




サムネイル

美容室and moveの
リラクゼーションヘアケアリスト
小形満とは・・・


髪と心を癒し綺麗に整え
その人の笑顔をつくることで
周りに優しく出来る美しい人を輩出する


これをビジョンに

ヘアケアマイスターとしての
知識と、18年間培ってきた
美容師としての技術で


・髪と頭皮のコンディションを整える
 至極のリラクゼーションメニュー
 ヘッドエステで癒し
・丁寧なカウンセリングをもとに
 お客様一人一人の
 『骨格と髪質』に合わせた
 パーソナルデザイン
 その人に『似合う』長さ、形、色を
 ヘアデザインさせて頂いている


スマイルクリエイター美容師ですニコニコ